大変申し訳ありませんが、今回の作業、諸般の事情により中止になりました。
次回は、4月に開催いたします。
私も会員になっている、APA・公益社団法人日本広告写真家協会では、写真を使った広告作品のアーカイブ作業を行っています。
突然ですが、3月19日(土)~21日(月・祝)アーカイブ作業(複写)をお手伝いしていただけるボランティアの方を募集します。
少し古い、広告作品を見られます。写真好きな方には結構興味深いです。
広告作品は「消費される」作品です。我々の先輩、同僚が撮影した写真を使ったポスター等の広告作品は我々フォトグラファー自身がアーカイブしなければ残りません。
APAは日本の広告写真のアーカイブをつくり、我々の歴史を記録するとともに、将来、広告写真を目指す若い人達や広告を研究する人達の役に立ちたいと思いから、アーカイブ作業を2012年に開始しました。
広告作品は、コマーシャルフォト誌のマンスリーベストアド応募された作品を引き取り、デジタル化します。デジタル化した後の現物は、北海道写真の街・東川町が保存をしてくれます。
3月19日(土)~21日(月・祝)の3日間連続開催します。出入りは自由です。
「第28回広告の歴史をつくる大複写大会」
実施日:3月19日(土)~21 日(月・祝)
実施時間:10:00〜17:00
実施場所:東京アート
東京都品川区西品川3-1-6
大崎駅から0.8Km 徒歩13分
参加可能な方、お問い合わせは
コチラにメールをください。
ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。