レセプション掛け持ち    11月19日(木)  5369


レセプション掛け持ち    11月19日(木)  5369_b0069507_4204548.jpg今日の夜は、写真展オープニングレセプションを2つ件掛け持ちでした。
写真展のレセプションは、木曜日が多いのです。
最初は、18時からの永瀬正敏写真展「fragment ~断片」レセプション@銀座ライカギャラリー。
写真展は11月6日から開催しているのですが、レセプションは今日という、珍しいパターンです。
永瀬さんは、オリジナルは俳優。小泉今日子さんの前旦那様としても有名(?)な多才な御仁です。
ライカ使いのフォトグラファー ハービー山口さんとのツーショットです。
レセプション掛け持ち    11月19日(木)  5369_b0069507_4223580.jpg会場では、ライカジャパンの若手が、先日発表されたライカSLで会場記録を撮影していました。
先日のローンチイベントに参加できなかったので、ファインダーを覗いてみましたがなかなか良さそうです。レンズはバリオ・エルマリートSL f2.8-4/24-90mm ASPH. 90mmまであるのは良いとしてもフードの形状からして、ムービーのレンズのような大きさです。(ちなみに、このセットでヨドバシ値段で¥1,663,200,-です。あなたは、どうお思いですか?)
スナップ用にぶら下げるカメラでは無く、目的を持った撮影の為のカメラです。
スナップ用には、本日発表されたライカM (TYP262)でどうぞ、という事なのでしょう。
レセプション掛け持ち    11月19日(木)  5369_b0069507_4463330.jpg19時からは、銀座キヤノンギャラリーで本日から開催の「関西・9人の作家展:DOES IT WORK?! 2015」のオープニングレセプション。
関西在住の9人のプロフェッショナルフォトグラファーの写真展です。
海外ロケ中と車椅子生活のお二人を除いた7人の作家が上京なさっていました。
9人9様の写真が楽しめます。

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2015-11-20 07:26 | イベント | Trackback | Comments(0)
<< 憎い? 世田谷の道・・・  1...  後処理  11月18日(水)... >>