
珍しく、撮影終わりの記念写真です。
もちろん全員の許可を得ての掲載です。
一期一会といいますか、レギュラーの撮影で無い限り、多くのスタッフキャストが集まる撮影では、撮影終了後に全員集合で記念撮影をする事があります。
本日のモデルさんは、2014年ミス青山学院の安倍萌生(右)ちゃんと、2015年ミス横浜国立大学の林 莉世(左)ちゃんでした。
この写真、セルフタイマーでの撮影。こういう時しか、セルフタイマー使う事ありません。
こういう仕事をしていると、フォトグラファーは歳をとらないのです。(^o^)

撮影後、17時に品川のインターシティーC棟2Fに10月17日にオープンしたNikonミュージアムへ。
在東京のAPA・公益社団法人日本広告写真家協会の理事がお招きをいただきました。
2017年に設立100周年を向かえるNikonが開設しました。
これは、入り口にある、重さ800Kgのレンズの元のガラスです。

ミュージアムには、ニコンが作る、作ったいろいろなものが展示されていますが、フォトグラファーにとって、何と言っても興味があるのは、カメラとレンズコーナー。
カメラコーナーのD4Sの隣には、数台分の空きスペースがあったので、ここにはD5等が並ぶのでしょうか・・・
Nikonファン以外の方も、カメラに興味のあるかたは、必見です。
品川駅周辺には、Canon,Sony,Nikonの3大メーカーが集まりました。
特に、Nikonが入っているビルは、以前はSonyが入っていたビルで、キヤノンマーケッティングジャパン本社ビルの真向かいというビル。
故意なのでしょうか、偶然でしょうか・・・ 謎です。
ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-25099271"
hx-vals='{"url":"https:\/\/mashtokyo.exblog.jp\/25099271\/","__csrf_value":"13a153490e801d042aeede3a9989262f2228a950d7d58469fddc7720862e5f3ec686fc16db9f562874b543281a8e0ae830662d80d6c5af6819707952d6971f47"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">