
午後から、毎月撮影している作品撮影でした。
ヘアスタイリストはKazuto君、メークアップは美香ちゃんの、いつものコンビです。
モデルはGabriela。お父さんが日本人、お母さんがイタリアとブラジルのミックスちゃんです。
日本語、ポルトガル語、スペイン語OKです。わたしなぞ、日本語も怪しいのに、すごいですね。
今日は、バストから上のみの撮影なので、Gabrielaにチューブトップを用意してもらい、スタイリストさん無し。
50's,60'sの雰囲気を残しながら、古さを感じさせないモノクロ写真を写す事が今日のお題。
モノクロでハイキーな写真にするので、美香ちゃんにはハイキーのなかに眉、目、唇がわかるように、ハッキリ、しっかり書いてもらいました。飛ばしてしまうので、チークは必要無し。
ヘアは大きくしてもらい、上の方はフレーミングでカットしてしまいます。
モデルさんの表現は、目線と目の力の入れ方と唇の開き方で表現するしかありません。それと手のポーズが重要なので、少し長いネイルをつけてもらいました。
モデルの表現力が乏しいと成立しない写真なので、初めて写すGabrielaはどうなのか心配でしたが、全く問題無く、最高でした。
ライティングは、メインはブロンのビューティーディッシュ1灯、バックの白トバシに2灯とシンプルです。
ヘアとメイクにたっぷり時間をかけてもらい、撮影そのものは、1時間弱で終了。
良い写真が撮れました。幸せです。
ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-24633070"
hx-vals='{"url":"https:\/\/mashtokyo.exblog.jp\/24633070\/","__csrf_value":"1ea004b3704d8e705ae227b87ca728465eb2b1fdd8076529d94afacec3510a6d8512bcf4c37e3d7c9866659820ad6f98894d17d4dd7a287924da3c63aec2fb22"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">