株主総会集中日   6月27日(金)  5223


今日は、上場企業の株主総会集中日。
ちょっと前、大塚家具の株主総会が注目されましたが、昨日は東芝の株主総会が荒れたようです。
私は、長くお付き合いしている会社の株主総会後に役員を撮影しました。
特に、問題の無い会社なのですが、総会日の会社の雰囲気は、いつもと違ってピリピリしていました。
役員撮影のための機材を山ほどハイエースに積んで、撮影に行きました。
 株主総会集中日   6月27日(金)  5223_b0069507_8243436.jpg一方、三次君はベンツにご覧のように機材を積み込んで、クライアントさんの会議室での撮影にいきました。
こうしてみつとやっぱり、Eクラスのワゴンしかないよな〜 最近発表されたCLA シューティング ブレークの4Maticに心が揺れています。
ワゴンタイプで右ハンドルの4MaticはCLA シューティング ブレークだけ。SUVタイプには右ハンドルの4Maticがあるのですが、SUVタイプは駐車場等都会で乗るには不便ですし、そもそもSUVタイプは好きではありません。
私は、左ハンドルでも問題は無いのですが、社員の諸君に中には、左ハンドルでは、心もとない者もいます。4Maticに拘るのは、毎年年末に被災地に行くので4駆の方が絶対有利だからです。
今の210ワゴンは4駆ではないので、雪道では結構怖い思いをする事があります。
EクラスよりCLA シューティング ブレークは小さいですが、使用目的にあっています。でも、今日のような使い方を見ると、CLA シューティング ブレークは小さすぎます。
右ハンドル、4駆、荷物が積めて、長距離を走って疲れないワゴンとなるとチョイスが限られてきます。
 株主総会集中日   6月27日(金)  5223_b0069507_9301917.jpg夕方、APA・公益社団法人日本広告写真家協会の本部で開かれた、賛助会社への事業説明会に出席。
オリンパスさんが、今日発売されたM.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROを持って来ました。
レンズ3本で、35mm換算14mm〜300mmを2.8の明るさでカバーできるようになりました。しかも、コンパクト・・・
大変な世の中になりました。

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2015-06-27 09:46 | 撮影 | Trackback | Comments(0)
<<  作品撮影  6月27日(月)... 今日も元気で撮影です。  6月... >>