
今日は、ロケハンに2チーム。日活撮影所へ1チーム、大牟田ロケへ1チームで、バタバタでした。
14時過ぎに、日活撮影所で、CMの撮影現場にタレントさん撮影に行っていた岡安チームが戻ってきました。
CMの撮影現場にスティール撮影に行くのは、なかなか気が重いものです。
CMの撮影現場では、我々はグラフィックと呼ばれるのですが、どちらかというと、余分扱い、ひどいときには邪魔者扱いの時もあります。
あちらは、人数も多く、お金もかかっています。今は、クロマキー等の背景合成が多いですが、以前は大道具さん達は職人さんの雰囲気で、怖かったです。余分な時間が無いところに、グラフィックが割り込むような形になるのですから、あちら様も大変なのは重々わかっているのですが、「紙媒体だって重要な媒体なんだぞ!」心のなかで叫びながらも、現場では頭を低くして撮影をします。
今日の現場は、グラフィック撮影を先にする香盤(つまり、さっさと済ませてくれという事・・・?)だったので、 そんなに気を遣う必要はなかったようです。そのかわり、現場に8時集合でセットを組み、素早く撮影するために、アシスタント君3人と営業1人のチームで行きました。
カメラは、5DMkⅢでいくのか、フェーズで行くか決めかねて、両方持って行きましたが、フェーズで撮影をしました。
ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-24605926"
hx-vals='{"url":"https:\/\/mashtokyo.exblog.jp\/24605926\/","__csrf_value":"3d8e4bae9084c3b2b514782d53c7712b11ea79cf7d4cfcc160de45fa3e34dddd98e49644c0a18aea8d794e176b70abe92d69c1e5ca6a1a2873212ee5f2db1e28"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">