

午後、千駄木の「Cafe Gallery 幻」というカフェ? にいきました。
目的は、ヘアメイクの森さんとのミーティング。久しぶりです。
森さんが指定してきた場所が、「Cafe Gallery 幻」なのです。そこで20日まで開かれている「公募セルフポートレイト展「私がわたしを撮る理由 4」に、森さんの友人が出展しているのです。
最近、地下鉄千駄木駅周辺って賑わっているようです。先月のスタイケントウキョーも住所は谷中ですが、千駄木のお隣です。なんでも、谷中・根津・千駄木の町名の頭をとって谷根千というらしいです。
左が今回出展している、mieさん。モデルもしていて、mainaという名でモデルとしても活動中です。
森さん、嬉しそうな顔してますね〜。

夕方だったので、ビールで喉を潤してしまいました。
木曜日ですが「水曜日のネコ」というビール。初めて飲みました。
ベルギーの製法で作られた、スパイスにオレンジピールとコリアンダーを使っている、爽やかなビールでした。

千駄木駅までの帰り道、黄色で派手なお店の前をとおったら、こんなポスターが・・・
今時、ブローニーのカラーネガ現像が、プロラボでもないのに即日仕上げ・・・?!
このお店、イエロージャケット千駄木店は写真屋さんで、35mmモノクロ 増感現像なんていうのも取り扱っているようです。
イエロージャケットという名の写真屋さん、他にも何軒かありますが、現像の種類がほうふなのは、このお店だけのようです。
谷根千、探検する必要ありそうです。
ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-24602409"
hx-vals='{"url":"https:\/\/mashtokyo.exblog.jp\/24602409\/","__csrf_value":"52847f3e3d861a812546415a574205a6413739e72c000961d604cdcfd5e090031e93561c6e2f07babac11ff7348a6c0226367e954bfffe6ac3fe13c81413f127"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">