天然物・・・   5月11日(月)  5180


 天然物・・・   5月11日(月)  5180_b0069507_650412.jpg今日から、本当の連休開け。
1週間連続で働くのは、久しぶり方も多いと思います。
私は、金、土、日と久しぶりにアチコチ行って仕事をし、お酒も飲んだので、結構疲れの残った朝でした。
そんな月曜日、原宿の事務所にでると、夏みかんとレモンが・・・
春に、広島県の瀬戸内の島、大崎上島町移住した、「オーガニック アメリカンズ」で第6回名取洋之助賞を受賞したフォトグラファー トム・宮川君からのプレゼントでした。
借りた農地に残っていた、レモンと夏みかんになっていたのを、送ってくれました。
農薬も使っていないので、皮も食べてOKとの事。嬉しいです。
トムは大崎上島に写真関係のいろいろな施設をつくりたいそうです。
ガンバレ、トム!
 天然物・・・   5月11日(月)  5180_b0069507_741778.jpg午前中に3日間の経費の精算をすませ、午後からデーター整理。
土曜日に写した24GBのデーターのRaw現像。時間の都合で少なめに少なめに写したのですが24GB。
私のMacでjpgにするのに、1時間と少しかかりました。
粗選びをして、TIFにして、画像処理をして・・・
現像所がやってくれていた作業も、フォトグラファーがやるデジタル写真。
行きはよいよい、帰りは怖い・・・   撮影は楽々、後は・・・ です。

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2015-05-12 07:13 | 写真世界等々 | Trackback | Comments(0)
<< ジャンルマスターの日  5月1... 気持ちいい撮影会  5月10日... >>