現像作業 5月4日(月 みどりの日)    5173


現像作業 5月4日(月 みどりの日)    5173_b0069507_9192862.jpg今日は、事務所に出ました。といっても、通常よりだいぶ遅く行ったので楽でした。
4月27日に撮影した、浅田次郎さんと、5月2日に母校で撮影した2本の現像とセレクト作業。
誰も居ない事務所での作業は、集中できます。
Capture 0NEでの作業ですが、それなりに時間がかかります。
浅田次郎さんは、オリンパスOLYMPUS E-M1で、母校はEOS 5DMKⅢで撮影。画素数の差は600万画素ですが、大きい5DMkⅢの方が時間がかかります。
やがては、導入予定の5Ds系の5000万画素だったら、PCを最新のものに変える必要が有ると実感です。ストレージも大きい容量でなければ。すぐに一杯になってしまいそうです。
実用的には、2800万画素で発売されるという噂の5DMkⅣあたりが、ちょうどいいのかなと思います。

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2015-05-05 09:28 | 写真世界等々 | Trackback | Comments(0)
<< 恋人達の舞台装置  5月5日(... 渋滞のまっただなかへ・・・ 5... >>