
2日続けて、暗い話題をエントリーしましたが、写真は道具がとるものではありません。人間が写すものです。
人はとても素晴らしい、と思わせる写真展に行きました。
それは、エリオット アーウイット写真展「Nippon」。
今日の夜は、17日から始まるエリオット アーウイット写真展「Nippon」のオープニングレセプションへ・・・
エリオット アーウイットは、好きな写真家の一人です。
スナップの名手です。その切り取られた瞬間は、見た人が暖かくなる瞬間が多く、彼の写真を見ると幸せになります。
アーウイットは日本には、何回も来ていますが、そのものずばり「Nippon」という写真展は初めてとの事です。
今回の写真展では、カラー、モノクロとも未発表の作品も展示されています。
ライカギャラリー東京は、小さいですが名作を展示してくれるギャラリーです。
7月まで開催しているので、地方の方でも、東京にお越しの方は是非!
ちなみに、エリオット アーウイットの父上のお墓は、京都の西本願寺にあるとの事です。
日本人のファンも多い、日本とゆかりのある写真家です。
・会場:ライカギャラリー東京
・住所:東京都中央区銀座6-4-1ライカ銀座店2F
・会期:2015年4月17日金曜日~2015年7月19日日曜日
・時間:11時~19時
・休館:月曜日
京都のライカギャラリーでも「Hand」というアーウイットの写真展を開催中です。行ってみたいです。
ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-24370114"
hx-vals='{"url":"https:\/\/mashtokyo.exblog.jp\/24370114\/","__csrf_value":"7a8b7af93d12a8043e3059887088b485d8dd73d8d2058927b52ebcfbce6145f949e76f53cf11e87d666247b4cc214f8b8f30390a0fbe992f4b538ac2f2d847d6"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">