
今日は、第一回ヨドバシカメラ伏見稲荷撮影会。
講師としての参加では無く、視察です。
講師はヨドバシカメラ万博記念公園撮影会でお馴染みの東先生と初登場地元京都のフォトグラファー木村先生。二人ともAPA会員です。
写真は、JR稲荷駅前です。平日なのに大変な人出です。
先日、オバマ大統領のミシェル夫人が来たとかで、境内の鳥居は手入れをされてピカピカでした。

お昼です。
伏見稲荷大社表参道の角の、江戸初期から続く玉家さんのお座敷でいただきました。
今回の撮影会は、大撮影会ではなく講師2人、モデル2人、参加者30人というコンパクトな撮影会で、昼は、先生、モデル、参加者が同じ昼食を頂きながら、過ごします。そして開催日が平日で、機材の貸し出しはありません。
コンパクトな撮影会だからこそ、伏見稲荷のような人出の多い場所での開催が可能になりました。
15時に撮影会無事終了。
色々得るところの多い、撮影会視察でした。
帰りは、京都駅近くで講師2人と軽く打ち上げ。オツカレサマ。
ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-24286489"
hx-vals='{"url":"https:\/\/mashtokyo.exblog.jp\/24286489\/","__csrf_value":"57e87c9ec25e8b0d558ef5cb958192750e3ad99f1bd4334cabd36a6cb5cafcff5ed9aa3bbb5ecfe95865adeda19413a25af45e7bc7c6b5c913949252e41c57e3"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">