撮影@浅草 花やしき 3月21日(土・祝日) 5130


撮影@浅草 花やしき 3月21日(土・祝日) 5130_b0069507_73307.jpg今日は、いつも舞台写真を撮影している劇団唐ゼミの撮影に浅草へ・・・
これまでは、花やしき遊園地の裏にある駐車場に、テントの劇場を建てての公園ですが、その駐車場が使えなくなり遊園地内の劇場での公演になりました。
花やしき遊園地、久しぶりに行きました。やっぱり、狭い!!
以前行ったのは、声優さんのグラビア撮影でした。
ジェットコースターの1番前に乗り、後に振り返った姿勢で、声優さんが喜んだり怖がったりする写真を写しました。スピードは速くないですが、カーブが急なので遠心力もかなり強く、怖かったです。
写真の木造3階建て風の建物が、花やしき座です。
撮影@浅草 花やしき 3月21日(土・祝日) 5130_b0069507_7542850.jpgいつもは、CANON 5DMkⅢに24mm~105mmと70mm~200mm 2.8で撮影するのですが、今日はそれに加えてOLYMPUS E-M1と、今、評判のM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROを使用しました。この大きさでサンニッパです。35mm換算で80mm~300mm 2.8なのです。35mmフルサイズでは考えられません。
ボディー内手ブレ補正と組み合わせれば、手持ち撮影OKです。
5DMkⅢが2230万画素、E-M1680万画素。さて、この差をどうしましょ?
色の違いやノイズは、Raw現像で対処します。
オリンパスさん、次は是非2000万画素オーバーを!

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2015-03-22 09:33 | 撮影 | Trackback | Comments(0)
<< 春です。!! 3月22日(... 元気印 山岸さん!  3月20... >>