
ベルリンから帰国中の岡安君のカメラバックです。
ペリカンの機内持ち込みOKサイズのバックです。
岡安君は、今日の朝、このバックを引きずって、マスクをしてスタジオに登場・・・
「インフルエンザみたいです・・・ 」「怪しいと思ったので、早めに医者に行き、最新の薬をもらって、治療してもらっていたので、もう大丈夫・・・」 こういう時、フォトグラファーはつらいです。変わりがきかないのです。(変わりがきいてしまう、フォトグラファーではダメです。)
フリーであろうが、勤務しているフォトグラファーであろうが、基本的には個人の技量と感性を買ってもらっているのが、フォトグラファーです。病気になったて「撮影できません。」ではすみません。
仕事を発注してくれたクライアントにも申し訳ないし、他のスタッフや諸々に迷惑をかけるし、費用的にも迷惑をかけます。
私は、フリーになった時に「風邪はひかない」と決めました。決めると、結構効果があるものです。
今日の岡安君は、ファッションブランドの仕事で、岡安君の感性を見込んで発注された仕事ですし、撮影後、夜にクライアントがパリに帰るので、撮影スケジュールの変更も無理なようです。おまけに、帰りの飛行機までに、画像処理をある程度して、クライアントが確認するという仕事との事でした。
つらいでしょうが、岡安ガンバレ!

ブログ ランキングに参加中です。
こちらのクリックも、よろしくお願いします。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-24015267"
hx-vals='{"url":"https:\/\/mashtokyo.exblog.jp\/24015267\/","__csrf_value":"58b960008afa5219787ae2cb4c9feb97f1ac3a02391bccd1c62bbe7bb7da57330ba4948fbd8b0cf7cc3daff24ec5c1d2f842427bd21e76a004c42e57c35997bd"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">