出逢い  1月4日(日) 5055


ヨドバシカメラ2015新春撮影会 無事終了しました。
今、当たり前のように多くの人が使っている各種SNSの効用の1つとして、昔の友人等との再会がありますが、このイベントのように、人の集まる店舗でイベントをすると、やはり出逢いや再会があります。出逢い  1月4日(日) 5055_b0069507_533842.jpg
今年は、大学卒業以来合ってなかった男に1人。フリーランスフォトグラファーになって、しばらく仕事上でお世話になった工業デザイナー。15年程前までメインクライアントの1つだった外資企業の元社長・・・
現在おつきあいしている方達でも、キヤノンプロ担当、キヤノンサロン担当、アサヒカメラ副編集長、オリンパスプロサロン担当、フォトグラファー故長友健二氏の後輩アシスタント、フォトグラファーの魚住誠一さん、このブログを読んで頂いている皆様等々が、おみえになったり偶然お会いしたりしました。
そして、何よりの再会は、毎年来て下さるお客さんです。
私の師匠のひとり長友健二さんが、新宿西口本店でこのイベントを撮影していた頃から毎年いらしているご夫妻、写した写真、飾る場所がなくなってきましたとの事です。もう80は越えていらっしゃいます。「今年も来られました。」としみじみと・・・ 
その他、毎年いらしていただけるお客さんも多くいらっしゃいます。お互い無事の確認をしあったりします。
昔の歌手・故三波春夫さんの名言に「お客様は神様です。」というのがありますが、その気持ちわかるような気がします。
私以外にも、全国のヨドバシカメラのこのイベントで撮影したフォトグラファーにも、色々な出逢いがあったと思います。
この出逢いがあるからこそ、プロデユーサーとしてお願いするフォトグラファー達も、ヨドバシカメラのこのイベントの撮影を喜んで受けて頂けるのだと思います。

さあ、明日から2015年、本格始動です。

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2015-01-05 07:11 | イベント | Trackback | Comments(0)
<< 業界事始め・・・  1月5日(... ヨドバシカメラ新春記念写真撮影... >>