
5001本目のエントリーはやはりカメラの話から。
このところ、政治の世界では解散風が、急に大きくなってきましたが、カメラの方も来年発売される中級期以上のデジタル一眼レフ、ミラーレスの噂が大きくなってきました。
来年といっても、ラスベガスで開催されるCESは1月6日からで、もう2ヶ月を切っています。2月のCP+までも3ヶ月です。いくら忙しくても、正月休みは少しとるとしても実働できる時間は、結構少ないです。我々の仲間の誰かは、もう試作機で写真写しているかもしれないです。
今年は、Nikonの年だったようですが、来年の目玉は、色々噂を統合すると、MASHが仕事で使うという事で関係ありそうなカメラCANONとSONYのようです。
両方に噂がたっているのは多画素化、中判、積層型センサー。
デジタルになり、撮影方法もフィルム撮影の方法からブレークスルーしましたが、来年はSONYが「新世代のプロ用」を発売すると言っていますが、来年2015年はエポックメーキング的な年になるのでしょうか・・・・
このブログのエントリーNoが10000を向かえるころは、毎日1つづつエントリーしたとして13年と半年後になります。その頃のプロフェッショナルフォトグラファーはどんなカメラを使って仕事をしているのでしょう?
まあ、その頃は、私は隠居です。

ブログ ランキングに参加中です。
こちらのクリックも、よろしくお願いします。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-23723515"
hx-vals='{"url":"https:\/\/mashtokyo.exblog.jp\/23723515\/","__csrf_value":"f850cdbf86937746a19751448fd7ce5db50608882c40c4a8db82abe99ab7ba4c7749b8d1e4f0046c2b88c8419982bdb51676b50981045da9f63bd608f5e48e83"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">