Yosemite そしてF1  10月17日(金) 4975


Yosemite そしてF1  10月17日(金) 4975_b0069507_11144258.jpgOS X Yosemiteにアップグレードできるようになったので、自分使用のMacbook proで早速アップグレード。
OSがメジャーアップグレードされると、何が起こるかわからないので、スタジオのメインのMacは暫くして、各ソフトがちゃんと動くのを確認してからのアップグレードになります。
Macユーザーのなかでは、写真や映像、デザイン関係のユーザーは多いと思うので、その方面向けに余分なソフトを省いたスペシャルエディションを出してくれないでしょうか・・・・

Yosemiteのファーストインプレッション、アイコンのデザインが変わって派手になりました。
色々変わったので、しばらくは楽しめそうです。
Yosemite そしてF1  10月17日(金) 4975_b0069507_1133575.jpg今日は、外回りをして14時近くに原宿の事務所に到着。
東京の秋の風物詩のひとつになりつつある、La Festa Mille Miglia(ラ・フェスタ ミッレミリア)2014のスタートが、今日、明治神宮であったようです。
このアングルは、昨年までは歩道橋があったので撮影できないアングルです。
enzzo君は、今年も撮影しているのでしょうか?
体に気を付けて、いい写真撮ってください。
Yosemite そしてF1  10月17日(金) 4975_b0069507_1147246.jpgもうひとつ車の話題です。
来年からF1に再々再再戦するホンダのエンジンの画像が発表されていました。
F1の大ファンではありませんが、それなりに興味があるので、こういうニュースは気になります。
前回、再々再戦して、リーマンショックで撤退した時は、良い結果が出せなかったので、今回の参戦では是非良い成績を残して欲しいものです。
来年のホンダのドライバーは誰になるのでしょうか・・・
Yosemite そしてF1  10月17日(金) 4975_b0069507_12201252.jpg若い人は、ご存じないかもしれませんが、昔は日本の企業がたくさんF1をスポンサードしていました。
Webで探したら「10年目のF1観戦記」というサイトに、日本企業のスポンサードの記録が載っていました。
'84年のキヤノンから始まって、今更ながらバブルの時代は凄かったのですね。今は、厄介扱いされつつある、団塊の世代が30歳代〜40歳代前半の時代です。
夢よもう一度・・・ は無理なんでしょうね?
ちょっと寂しいです。


ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2014-10-18 12:35 | 日常生活 | Trackback | Comments(2)
Commented by いとう at 2014-10-19 00:29 x
初めまして。
ブログランキングからお邪魔しました。
と思ったら伏見先生のブログということで、実はヨドバシカメラ仙台の写真教室に参加したものです。
すみません、初めてブログを訪れました^^;
因みに当日は先生のグループに着いて回りました♪

F1が好きな私は、ついF1関連のことが書かれていたので、懐かしく見させていただきました。
バブルの時代は日本企業が多かったですねぇ。

また来年も仙台でお会いできたらと思います。
それでは!
Commented by mash_boss at 2014-10-20 07:35
いとうさん、コメントありがとうございます。そして仙台撮影会参加ありがとうございます。F1、ミーハーファンですが来年楽しみです。めざせ、まず1勝!
<< 神楽坂 La Kagu ・・・... 木曜日は忙しい・・・ 10月1... >>