撮影実習。  8月26日(火)  4921


撮影実習。  8月26日(火)  4921_b0069507_730454.jpg今日はスタジオでの撮影が無いので、アシスタントの村川君が撮影実習です。
課題はフォトグラファー池嶋君の私物スニーカー。
構成もライティングも自由ですが、池嶋君のライティングや撮影時間のチェックが時々入ります。
村川君の前職はロケバスのドライバー。
様々なフォトグラファーの仕事を見ているうちに、自分もフォトグラファーになろうと思い、写真の道に入りました。
東京出身でロケバスのドライバーをしていただけに、車の運転は任せて安心。また、バイクにも乗るので、都内の道はわかります。教える必要もなく大助かりです。
東京は大きな街です。東京での車の運転、道を覚える事は地方出身者にとっては、かなりハードルが高いらしく、教える方としても悩む所なのです。
村川君は入社3ヶ月ですが、写真の力もそれなりに付きつつあります。
撮影テクニックや、機材の扱い等のハードの面は毎日の仕事で勉強、力量もつきますが、仕事以外の写真を見る力、ソフト面は自分で力を付ける必要があります。
大小のギャラリーを巡って写真展を見たり、本屋さんで写真集を立ち読みしたり、東京は環境が整っています。写真の地力を付けてください。

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2014-08-27 07:35 | 撮影 | Trackback | Comments(0)
<< 黒を極める・・・?  8月27... 今年も、ホテルが取れな〜い!!... >>