日本も変わった・・・  5月12日(月) 4117


つくづく、日本も変わったと思います。
なにかというと、ワールドカップSoccer日本代表の発表が、TVで生中継されたり、普通紙の朝刊の社会面で見開きで報じられたり・・・  高齢オジサンとしてはUnbelievableです。
実は、中学生の頃はサッカー小僧だったのです。クラスで、その当時は珍しかった「桐葉」クラブチームを作って、1年下の蹴球部(サッカー部)を負かしたりしていました。卒業後も大学まで続いたのですが、原宿サッカークラブに6:0で負けて「桐葉」は解散しました。
その頃は、プロ野球ばっかりで、サッカーのTV中継なんか全くといっていいほど無かったし、芝生のグランドは日本にはありませんでした。
サッカーは泥んこになるスポーツでした。そんなサッカー不遇時代を知っている私としては、今の日本におけるサッカーの取り扱われ方、涙涙です。
それに比べて、プロ野球界の野暮ったさ・・・  というかY新聞のW爺さん、あの権力者が大嫌いなのです。そして、彼が実質率いる某球団の体質も好きになれません。親分の影響がでるのはしかたないでしょう・・・
日本のプロ野球選手もどんどんメジャーにでていって、外から日本の野球の体質を変えてください。日本も変わった・・・  5月12日(月) 4117_b0069507_823493.jpg
そして変わったのは、撮影の時に持って行く機材。
デジタル初期には、あまり持って行かなかったノートPCを持って行くようになり、今はMac miniにEIZOモニターを持って行くのが当たり前になりつつあります。
さらに、最近はこのBelkin Thunderbolt Express Dock です。
カメラによっては、直接Mac miniに繋ぐと不具合がでる場合があり、このドックをとおすと、不思議に正常に動くのです。
OSがバージョンアップすると、不具合が出たり、デジタルはわからない事がたくさんあります。
日本も変わった・・・  5月12日(月) 4117_b0069507_8141325.jpg夕方から、銀座7丁目のライオンで打合せ。
このビヤホール、大好きです。
創業80年。変わらないインテリア、変わらない雰囲気、銀座の表通り、回りはどんどん変わっていくのに、銀座をじっと見守っているように、変わらずにいるビヤホール。サッポロビールさん、ずっと残してください。

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2014-05-13 08:21 | 撮影準備 | Trackback | Comments(0)
<< ダイエット成功   5月13日... ヨドバシカメラ 大阪撮影会 モ... >>