家にいました。 3月2日(日) 4047


家にいました。 3月2日(日) 4047_b0069507_45836.jpg今日の東京は、真冬に戻ったような寒さと雨と風邪気味で外出する気ににもなれませんでした。
そういう時は、Macのお掃除・・・ 
色々溜まっている重複ファイルや、必要ないファイルを捨てたりのメインテナンス。
仕上げは、クリエイティブクラウドから最新版のイラストレーターをダウンロードして、古いイラストレーターをアンインストールして、ちょっと作業をして時間は過ぎていきました。
PCは便利ですけど、上手く時間を使わないと、縛られる結果になってしまいます。
家にいました。 3月2日(日) 4047_b0069507_5114812.jpg昨日の夜は、NHKスペシャル["災害ヘリ"映像は語る ~知られざる大震災の記録~]を見ました。
「こういう、番組はNHKしかできないよな〜  へっぽこ会長にめげずに、ガンバレ現場!!」
あれから3年・・・ ほんの3年で、随分前のような気になってしまう今日この頃。イカンイカンと思いつつも、「アベノミクス」の恩恵に浴してしまう広告業の端くれの世界にいると、目の前の生活に流されてしまいます。
3.11と原発事故でわかった事はなにか・・・ 以前にも書いたと思いますが「日本人の緻密で粗雑」なところ。目の前の事は、緻密にこなしますが、全体観が弱いのか、少し先の事になると粗雑になります。別の言葉だと、戦術には強くて、戦略には弱い・・・  好むと好まざるとの関わらず、グローバルな世界に生きていかなければならない日本、思考の構造改革が必要とおもうのです。
今年も、12月30日には自分を律する意味でも、被災地の2カ所には行こうと思います。
震災で亡くなられた皆様に合掌。

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2014-03-03 06:02 | 日常生活 | Trackback(4) | Comments(0)
Tracked from Diet Plans f.. at 2014-10-20 04:28
タイトル : Diet Plans for Women to Lose..
家にいました。 3月2日(日) 4047 : from our Diary. MASH  「写真は楽しく!」... more
Tracked from Lose Weight .. at 2014-10-20 06:01
タイトル : Lose Weight for Women
家にいました。 3月2日(日) 4047 : from our Diary. MASH  「写真は楽しく!」... more
Tracked from Payday Loans.. at 2014-10-27 00:06
タイトル : Payday Loans No Credit Check
家にいました。 3月2日(日) 4047 : from our Diary. MASH  「写真は楽しく!」... more
Tracked from Payday Loans.. at 2014-10-28 17:34
タイトル : Payday Loans No Credit Check
家にいました。 3月2日(日) 4047 : from our Diary. MASH  「写真は楽しく!」... more
<< 今日は雛祭り・・・ 3月3日(... またひとつ・・・ 3月1日(土... >>