

レティナディスプレイのMacにして、半年程たちますが、レティナディスプレイ対応以外のソフトでの画像の見え方がイライラします。画像が汚いのです。自分のブログの画像も、粗くなりました。
ネットで調べて、試行錯誤中です。
Windowsでも、高解像度のディスプレイが使われ始めたとの事ですので、全てのディスプレイで画像をきれいに見せるのはどうしたらいいんでしょうか?
とりあえず、頭の中に張り付いているMacのディスプレイは72dpi、Windowsは96dpiという数字をはぎ取る必要がありそうです。
まずは最近ですが、自動でWeb用に画像を軽くしてくれる、photodhopの設定を使わなくしました。
そして、今日の画像は、1200x900で233dpiの画像を使っていますが、ディスプレイ上では600x450で表示されるように、blogのソフトで設定してあります。
レティナディスプレイ対応のSafariで見ると、昨日までの画像よりきれいに見えます。レティナディスプレイ対応以外Google cromeでも、きのうの画像より若干ですがきれいに見えます。
もっとも、元の画像がISO3200でガラス越しに撮影したものなので、若干粗い画像なので、そんなにはシャープには見えないとは思います。
以上は、全部Macでのお話しです。Windowsの方達、特に最近出回っている高精細ディスプレイをお使いの方には、どう見えているのでしょう。

ブログ ランキングに参加中です。
こちらのクリックも、よろしくお願いします。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-21837988"
hx-vals='{"url":"https:\/\/mashtokyo.exblog.jp\/21837988\/","__csrf_value":"3087640a3f8586b69b310921da3655cf2f37b24203e33dc8a55e198a1c6052af60bf7a32f16cfc6861070f9c2c7284ddae5b2ff2dac22f8daac87074e32c5245"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">