師走25日め。クリスマスプレゼント そしてアベノミクス?・・・ 12月25日(水) 3982


師走25日め。クリスマスプレゼント そしてアベノミクス?・・・ 12月25日(水) 3982_b0069507_19125.jpgAPA・日本広告写真家協会ですすめている、写真を使った広告作品のアーカイブのために、玄光社「コマーシャルフォト誌」のマンスリーベストアドに応募された、ポスター類2013年1年分を引取に行きました。クリスマスプレゼント??
去年は、アシスタントの三浦と一緒でしたが今日は一人。運動だと思いAPA事務局の階段を運びました。
途中から、APAの事務局員が手伝ってくれて、助かりました。
去年と比べて、作品の量が多いです。1.5倍位の感じです。
これって、アベノミクスで景気が上向いてきたせい・・・?
たぶん、そうだと思います。

安倍さんの思想、同意はできませんが、民主党はひどかったからな〜
増えたポスター類を運んで、ちょっと複雑な心境です。
師走25日め。クリスマスプレゼント そしてアベノミクス?・・・ 12月25日(水) 3982_b0069507_1213748.jpg
三浦がポスター運びに来られなかったのは、某クライアントのレギュラー撮影の何年分かのライティング資料を整理する必要ができたため。
データーをきちっととる事、重要です。
師走25日め。クリスマスプレゼント そしてアベノミクス?・・・ 12月25日(水) 3982_b0069507_130418.jpgAPAからの帰り道、西麻布のビルボードです。
以前は、AUDIだったのですが、久しぶりに通ったらiPhoneに変わっていました。
シンプルでかっこいいです。
ビルボードもアーカイブできたら・・・
師走25日め。クリスマスプレゼント そしてアベノミクス?・・・ 12月25日(水) 3982_b0069507_1353869.jpg夜、小田和正の番組に吉田拓郎が・・・
気分は、いっぺんに'70年代。
「これこそはと、信じられるものが 
この世にあるだろうか
信じられるものがあったとしても
信じないそぶり・・・」
吉田拓郎と荒井由美と西岡恭三の「プカプカ」が好きでした。
高田渡も岡林もよかったな〜
師走25日め。クリスマスプレゼント そしてアベノミクス?・・・ 12月25日(水) 3982_b0069507_223364.jpgそして、何気なくチャンネルを変えたら、四人囃子のメンバーだった佐久間さんの「ハロー・グッバイの日々~音楽プロデューサー佐久間正英の挑戦~」・・・byNHK
佐久間さん、和光大学の同窓生です。直接の面識はありませんが、四人囃子は和光に来て演奏もしていました。
最近、和光の仲間とあうと佐久間さんさんの事が話に出ていたのですが、まさかこんなに病気が悪いとは・・・ 現実として、訃報欄やWebのニュースを見るのが怖いです。
そして、画面には、和光の伝説ジャックスの早川義夫さんも・・・「堕天使ロック」「サルビアの花」・・・ パワーとロマンです。

当時、発売禁止・放送禁止になった、頭脳警察「世界革命戦争宣言」。あの頃のロックは凄かったです。

こんな事、色々思い出すのも1年の終わりだから・・・

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。 
by mash_boss | 2013-12-26 07:29 | 写真世界等々 | Trackback | Comments(1)
Commented by tes_music_system at 2013-12-26 18:28
泉谷もRCサクセションもキャロルも良かったぜ~!(笑い)
<< 師走26日め。 恒例行事  1... 師走24日め。 クリスマスイブ... >>