師走24日め。 クリスマスイブ  12月24日(火)  3981


師走24日め。 クリスマスイブ  12月24日(火)  3981_b0069507_654880.jpg今日は、クリスマスイブ。
歳とともに遠くなります。
原宿の事務所まわりは、ウキウキさん達がいっぱいです。
私のところに届いた2通のクリスマスカードのひとつ、ライカ ジャパンさんから届いたクリスマスカードです。
師走24日め。 クリスマスイブ  12月24日(火)  3981_b0069507_7201761.jpg毎日通る、市ヶ谷砂土原町のお屋敷町では、頭領が正月の松飾りです。
東京の中心部、昔からある町では、江戸時代の火消し、いろは四十八組の流れをくむ頭領がいて、お祭りや正月飾りの時に差配をします。
師走24日め。 クリスマスイブ  12月24日(火)  3981_b0069507_731339.jpgスタジオでは、木曜日から始まった撮影3連チャンの最終日。
MASH management 吉川君が朝から撮影中です。
師走24日め。 クリスマスイブ  12月24日(火)  3981_b0069507_7374788.jpg12時少し過ぎ、月島のデザイナー事務所へ・・・  
その事務所近くの月島・もんじゃ街です。シャッター商店街のように、閑散としています。
シャッターが降りているお店は、みんなもんじゃ焼き屋さんです。
そういえば、こんな時間にこの商店街に来るのは初めて。
ここは夜の街なのです。納得です。

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。 
by mash_boss | 2013-12-25 07:51 | 写真世界等々 | Trackback | Comments(0)
<< 師走25日め。クリスマスプレゼ... 師走23日め。 〆は神楽坂  ... >>