都会の秋 神楽坂 11月24日(日) 3951


都会の秋 神楽坂 11月24日(日) 3951_b0069507_4475479.jpg自宅の最寄りの駅のひとつ、地下鉄東西線・神楽坂駅近く、赤城神社の紅葉です。
赤城神社、神殿というか神社自体が、2年程前に建て替えられ、全く新しくなってしまいました。
今日写したのは、本殿では無く、その脇にある小さな社殿です。
都会のどまんなか、ニューヨークで言えば、ミッドタウン(?)にも、こんな風景が・・・
なんか、のんびりしてしまいます。
あと、一ヶ月でクリスマスです。

都会の秋 神楽坂 11月24日(日) 3951_b0069507_457544.jpg神楽坂では、福井県フェスティバルを開催していました。
よくわからない「ゆるキャラ」が・・・ 今日の「ゆるキャラ」フェスティバルには参加しまかったのでしょうか・・・これは、 ゆるキャラでなく、着ぐるみ・・・?
ゆるキャラブーム、私には今ひとつわかりません。
神楽坂の矢来公園辺りには江戸時代、若狭小浜藩邸があったという事で、毎年「ドーンと福井in神楽坂 越前・若菜まつり」となるそうです。
福井県の色々な町や村のテントが出ていましたが、「へしこ」を買いました。
アツアツのごはんに「へしこ」、熱燗と鍋と「へしこ」・・・ たまりません!
都会の秋 神楽坂 11月24日(日) 3951_b0069507_5172495.jpg今日、神楽坂に行ったのは、飼い猫ちゃんのうちの一匹のアトピー注射のため。今回は5ヶ月効き目がつづきました。
「痛いよ〜!」と、思わずお母さんにすりよります。
神楽坂ペットクリニックの先生は「動物を検査漬けにしないことです。何でもかんでも検査をしたり、すぐに入院をさせたり、薬を与えたりというのは、私にとっては診療ではないんです。動物というのは、全身をよく観察して、痛そうにしているところや痒そうにしているところがないかを診てあげて、からだを触るとだいたい分かります。動物と同様に飼い主さんも不安だと思いますので、飼い主さんの立場にたった優しい診療を心掛けています。」という方針。安心して診てもらえます。

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2013-11-25 06:55 | 日常生活 | Trackback | Comments(1)
Commented by さらパパ at 2013-11-25 09:55 x
こんにちは。
意外と知らない所で紅葉してたりしますよね。(*^o^)/\(^-^*)
着ぐるみ=ゆるキャラの時代でしょうね。(笑)

またお邪魔しますね。
失礼します。
<< 秋の終わり・・・ そして・・・... 営業募集 11月23日(土・勤... >>