北海道ひた走り・・・  8月24日(土)3858


北海道ひた走り・・・  8月24日(土)3858_b0069507_5125777.jpg昨日は、東川町から旭川空港行き、レンタカーをピックアップしたのが15時。 そこから小樽、余市経由で260Km+を法の番人さんには出逢うこと無くひた走り、ニセコに着いたのが19時30分過ぎ。
北海道は、車が無ければ自由に動けないのを実感です。
宿泊はブラックダイヤモンドロッジ。いかにもニセコの宿泊施設で、サインボードは英語の方が目立ちます。
冬は、オーストラリアやニュージーランドからの若い人でいっぱいになるのでしょう。
到着後、ポラロイド時代にお世話になった、担当者の方の家へ・・・
23時過ぎまで、昔話に花が咲きました。
北海道ひた走り・・・  8月24日(土)3858_b0069507_533365.jpgおじゃました先は別荘地。
まるで、日本では無いような家がならんでします。
以前は、日本人のオーナーもいたそうですが、今は殆どいなくて、英会話の勉強には最高の環境だそうです。
仕事にも使うキャンピングカーは、何とFIATです。前進7段マニュアルのディーゼル。
日本に数台しか入っていないそうです。
北海道ひた走り・・・  8月24日(土)3858_b0069507_531450.jpg今日の朝は、昨日の夜のお酒が少し残っていました。
ブラックダイヤモンドロッジの朝食は、自家製のキュウリや野菜をつかったサラダ等シンプルだけど新鮮です。美味しかったです。
北海道ひた走り・・・  8月24日(土)3858_b0069507_5511210.jpg10 時過ぎに、キャンピングカーでピックアップしてもらい、髙橋牧場にいきました。
FIAT製のキャンピングカー、リアサスペンションが改良してあるとの事で、乗り心地は快適でした。
髙橋牧場から見た羊蹄山です。
北海道ひた走り・・・  8月24日(土)3858_b0069507_5551416.jpg同じく、髙橋牧場です。
ただただ、気持ち良〜い!!
北海道ひた走り・・・  8月24日(土)3858_b0069507_557482.jpgニセコを出発したのが14時少し前。
中山峠を越えて、100Kmとちょっと先の札幌に着いたのは16時少し前でした。ホテル到着寸前にゲリラ豪雨にあいました。でも20分程で晴れました。
レンタカーを返して、ホテルで一休み。
ところで、今日の札幌はホテルが満員。明日、北海道マラソンがあるのと、今夜ビーズのコンサートがあり、お医者様の学会もあるようで、定山渓あたりまでいっぱいだそうです。
夜は、明日のヨドバシカメラ札幌撮影会の快晴を願っての飲み会です。
北海道ひた走り・・・  8月24日(土)3858_b0069507_655457.jpg2日間、お世話になったのは、走行距離8000Kmのマツダ デミオ。本当に良く走ります。
久しぶりの小型車でしたが、思っていた疲れの1/3くらいでした。車って進歩しているな〜
そしてこのナンバー。レンタカーは「わ」だとばかり思っていましたが、「れ」ナンバー。
初めて見ました。レンタカーの「れ」なのでしょうか?

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2013-08-25 06:30 | 写真世界等々 | Trackback | Comments(4)
Commented at 2013-08-25 07:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-08-25 22:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mash_boss at 2013-08-27 13:20
鍵コメさん、レンタカーのナンバーの「れ」の事、初めてしりました。
仕事、がんばってください。来年、ゆっくりおあいしましょう。
Commented by mash_boss at 2013-08-27 13:24
鍵コメさん、高橋牧場のレストランのランチビュッフェ、いただきました。洋蹄山が正面に見えて、野菜も飲むヨーグルトも美味しかったです。

<< ヨドバシ札幌撮影会、無事終了・... 北海道! 撮影会! 文化活動!... >>