サッカーはいつから汚くなったのだろう。? 6月16日(日)3793


サッカーはいつから汚くなったのだろう。? 6月16日(日)3793_b0069507_04343.jpg朝4時からのコンフェデ杯見てしまいました。実力の差は正直です。でも、面白かったです。
ワールドカップ予選最終戦の後に、選出自らWカップでは、優勝を目指すと言っていましたが、高い目標と大言壮語は紙一重の所があります。せめて、Best4をお願いです。
コンフェデ杯、次のイタリア戦、期待します。
さて、誤解と偏見を怖れずに言えば、いつの頃からサッカー選出って汚くなったのでしょう。刺青というかタトウーの事です。ベッカムのイメージが強いのですが・・・
刺青、タトウーは、民族により意味あいが違うようですが、ちょっと古い日本人の私にとっては、刺青やタトウーに関しては、良いイメージは持てないのです。
ドイツなんかでも、サッカーは「下品」なスポーツなので、家では話題にもできない家庭があると聞きました。
こんなに、タトウー選手が増えるようでは、そう思われても、しょうがないのかな~

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2013-06-17 04:39 | 日常生活 | Trackback | Comments(3)
Commented by しん at 2013-06-17 07:51 x
同感です。
サッカーは昔からやんちゃ坊主、不良という古典的なイメージが
私の中にあります。偏見ですかね。インタビューの受け答えにも
幼稚さがあり、良いイメージはありません。ふと思ったのですが
企業も従業員数名の日頃の言動、みなりで企業全体のイメージ
が損なわれることが多く、私も気を付けています。
やはり、世間の常識、その常識を感じる感覚が大切なんだろうな~。
Commented by masabike at 2013-06-17 10:08
同感です、オーストラリアでも、民族的に入れる風習の人たちを除きアッパークラスはタトゥー入れないです
Commented by mash_boss at 2013-06-17 18:54
しんさん、masabikeさん、おもうところは同じという事ですね。若い女の子で、タトウー入れて、物心ついた頃に消そうとしても、きれいに消えずに困っている子がいるとTVでたびたび取り上げられます。若気の至りでは、済みません。
<< プレゼント 6月17日(月)3794 歳だから魚・・・ Mac決めら... >>