エンスー・・・ 5月22日(水) 3768


エンスー・・・ 5月22日(水) 3768_b0069507_5392650.jpgフォトグラファーは車好きが多いです。
車、カメラ・・・ フォトグラファーは機械物が好きと言っても良いでしょう。
今日の午後、JPS・日本写真家協会の会報誌の編集会議に行ったのですが、事務局前にパーキングしていたのが、会員U氏のロータスです。
事務局にいたU氏に、派手派手の理由を聞いたら、ロータスのワンメークレースLotus111cupに出た後との事。
車好きは多いですが、ロータスに乗っているフォトグラファーは、ホント珍しいです。
普通は、ポルシェ、フェラーリなんかに行くのですが・・・(U氏は変人ではありません。)金魂巻の渡辺さんではありませんが、エンスーと言うのでしょうか?
ボルボ、ベンツ、アウディのワゴンなんかは多いですが、これは車好きというより、国産車に適度な大きさの実用的なワゴンが無かったからです。国産ではスバル レガシーワゴンの人気が高く、不思議にBMWのワゴンは少ないようです。
私的には、スタッフの反対意見を振り切って、シトロエンBXのブレークに乗っていた事があります。高速道が楽で、小さなエンジンで良く走り、荷物もたくさんつめて、さすがバカンスの国の車だと感心しました。そしてハイドロの乗り心地最高でしたが、致命的なのは故障。
新車で3年で70,000Km+乗ったのですが地方で動かなくなり置いて来た事3回、オートマのミッション交換1回、幸い仕事に穴を空ける事はなかったですが、ヒヤヒヤものでした。
若い頃より、走る距離が少なくなった現在、あの走りの味が忘れられず、BXから20年もたっているので、シトロエンと言えども故障が少なくなった事を信じてC5ツアラーなんか欲しいです。
スタッフ反対するだろうな〜。

ブログ ランキングに参加中です。ココのクリック、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2013-05-23 07:51 | | Trackback(3) | Comments(1)
Tracked from 【仕手株】恐るべき注目銘.. at 2013-06-10 16:00
タイトル : 3754 - エキサイト | 【仕手株】恐るべき注目銘柄..
【3754】エキサイトの銘柄情報。インターネットポータル。顧客の女性比率高い。広告とコンテンツが2本柱。伊藤忠商事傘下... more
Tracked from 【仕手株】恐るべき注目銘.. at 2013-08-11 09:28
タイトル : 3754 - エキサイト | 【仕手株】恐るべき注目銘柄..
【3754】エキサイトの銘柄情報。インターネットポータル。顧客の女性比率高い。広告とコンテンツが2本柱。伊藤忠商事傘下... more
Tracked from 【仕手株】恐るべき注目銘.. at 2013-10-05 05:44
タイトル : 3754 - エキサイト | 【仕手株】恐るべき注目銘柄..
【3754】エキサイトの銘柄情報。インターネットポータル。顧客の女性比率高い。広告とコンテンツが2本柱。伊藤忠商事傘下... more
Commented by masabike at 2013-05-23 10:26
車は仕事で大事ですよね、ほんとうはランドローバー欲しいですが故障が怖いです
<< 相原さん。5月23日(木)3769 痛し痒し・・・ 5月21日(水... >>