
今日は、化粧品の単品切り抜き撮影+。
アベノミクスなのか、イヤイヤ、営業努力のおかげで、今日はドタバタ・・・ ネコの手ならぬ、ボスの手も借りろ・・・ というわけで、単品切り抜きの撮影。ちょっと久しぶりですが、水泳と同じで、覚えた技は忘れません。
切り抜きとはいえ、新製品で他の制作会社が写していた、別シリーズの写真のライティングに合わせなければならず、メインビジュアルにもなる写真なので、チョット力が入ります。
レッタチをするレタッチャーと相談しながら、いくつかに分けて、極めてデジタル的に撮影をしました。

今日の撮影のために作った?撮影用道具です。
針を、曲げただけですが、この曲げ方がポイントなのです。

撮影は18時に、予定どおり無事終了。
それを待っていたかのように、池嶋君が、渋谷方面のロケから戻り、三次君が汐留方面からのロケから戻り、飯島君が大阪日帰り取材撮影から戻り、MASHmanagementの吉川君がロケ用に持って行った、バックペーパーを戻しに来て、そして明日朝5時出発のロケ準備のために岡安君が来ました。
18時~17時半、怒濤の1時間半でした。

MASHmanagementのフォトグラファー松田君が、本日発売のコマーシャルフォト誌のNew Generation Photographer2013 に選ばれました。MASHmanagementからは、同企画に4年連続で6名が選出されています。
ブログ ランキングに参加中です。ココのクリック、よろしくお願いします。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-20444065"
hx-vals='{"url":"https:\/\/mashtokyo.exblog.jp\/20444065\/","__csrf_value":"2cbcb79f0b1ccf7a93165d5c82c30ed0625bebde7e5149d6847c4e830e820d0d855b3349223445359559b8a5da19d371aaa12affa3805d8f08c3acf703e6393f"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">