午前中、北新宿にある某カメラ量販店の本部に、今年の撮影会の打合せにマネージャー多比良と行きました。
大撮影会は縮小傾向にあり、フジフイルム、オールアサヒの撮影会はすでに無くなり、今年はついにC社の撮影会も無くなりました。
でも、私の関わっている大撮影会は、今年も元気よく撮影会を開催します。
色々なカメラメーカーさんのカメラが使えて、1日楽しめる撮影会、みなさん、お待ちしています。
日程等の詳細は決まりしだい、順次お知らせします。

撮影会打合せの後、近くの大久保・新大久保のコリアン、アジアンタウンで昼食。
ちょっと前までは、女性が行列していた「とん太」でサムギョプサルと冷麺をいただきました。
ちょうど、昼時だったのですが行列も無くすぐに入れました。それもそのはず、竹島問題で客足が落ち込んでいて地価も急落と、朝日新聞の今日の夕刊に載っていました。
諸問題は別として、冷麺、旨かったです。

午後3時からは、JPS・日本写真家協会の会報誌の編集会議。
今日は、巻頭ページに掲載する写真を選択する日。
会員が出版した写真集、写真展のなかから、カラーとモノクロの写真を数点ずつ選びます。
編集委員の担当者を中心に、いろんな意見を言いながら選びます。
その内容、決して公開できません。(笑)
楽しくも、悩ましい時間です。

東京では、今日桜が満開になりました。
ブログ ランキングに参加中です。ココのクリック、よろしくお願いします。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-20191117"
hx-vals='{"url":"https:\/\/mashtokyo.exblog.jp\/20191117\/","__csrf_value":"d72c0eb716625113d2e6ac6f4576543d6fb03581030d30af91368e174727924a59795ba81eb253c89167b539902ab2843cc4fed0df9bd8c77cd1d7c3a8cc18e3"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">