Nikon D800、相当なインパクトです。
MASHmanagementのフォトグラファーで、今年カメラを大幅に入れ替えようとしているフォトグラファーが、今はCANONを使っているけど、Nikonに変えようかなと思っているフォトグラファーもいます。プロにとっては、複数のボディー、そしてレンズを変えるので、大変な事です。
そんな状態を意識してでしょうか、5Dマーク? 発表日が2月27~28日という「噂」が出始めています。
Nikon D4:D800&D800Eの構図にならって、1DX:5DMkⅢ&5DXというラインになるのでは・・・なんていう話もあったようですが、とりあえず下記のスペックの5DMkⅡの後継機が出るという噂です。
2200万画素。
61点AF。
視野100%のファインダー
3.2″インチの液晶パネル。
2重のCF/SDカード・スロット
価格:US$ 3,500 約¥280,000,-
当たるも八卦当たらぬも八卦???

ブログ ランキングに参加中です。
ココのクリック、よろしくお願いします。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-17852812"
hx-vals='{"url":"https:\/\/mashtokyo.exblog.jp\/17852812\/","__csrf_value":"be868823dc76eb128479db663b675b3aa5f5ce832e042b7e1490ebe5401b00f3b91581f65e570d785c70b4b44ca565e29bad13d7078b8ec340516ae1d8983ae2"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">