ランキングに参加中です。

来月、オマーンへ行くことになりました。
イエメンの大統領が入国したと、今、ホットな中東の国です。
目的は、日本、オマーン国交樹立40周年記念行事の一つとして開催される事になった、APA・日本広告写真家協会のAPAアワード2011作品展と東日本大震災報告写真展のためです。
オマーンはアラビア半島の東南端にあります。インド洋に面していて、北西にアラブ首長国連邦、西にサウジアラビア、南西にイエメンと国境を接しています。
日本にとっても大切なホルムズ海峡はオマーンの領海という事です。
日本の普通の人が、普通の生活で目にしている広告を通して、オマーンの人々に日本を理解していただく事。
東日本大震災後4月にいち早く、福島第1原発事故で屋内退避圏に含まれた南相馬市原町区の落合工機に、中東オマーンの王族系企業から約26億円分の浄水器などの大量発注をするいう援助や、オマーン政府からの1000万米ドルの義捐金、そして発電用のLNGの追加供給等の援助に対する報告も兼ねての、震災直後から去年の秋頃までの東北の写真展です。
詳しくは、追ってレポートさせていただくとして、作品を送ったDHLの凄さ、改めて実感です。
1月20日(金)の13時にAPA事務局からピックアップされた写真展用作品は22日(日)の現地時間10時(日本時間15時)には、オマーンの目的地に着きます。それが、ネット上で詳細に追跡できます。今回は東京ー香港ーアラブ首長国連邦ーオマーンと17ステップが追えました。
24時間稼働の空港とコンピューターとPCとWebが世界を変えました。
在住日本人が130人程しかいないというオマーン。行かれた方、住んでいた事のある方、オマーン在住の方、情報をいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

ブログ ランキングに参加中です。
ココのクリック、よろしくお願いします。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-17666053"
hx-vals='{"url":"https:\/\/mashtokyo.exblog.jp\/17666053\/","__csrf_value":"2498f03083bf71dfd02cce55ec89af6384287dfa84b9a6e0b3f6ca6f9de464da31803de68ea86aece37f6959b0b1bc87bf23d0821b40b66faa95a9029c2b64ee"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">