お待たせ! FUJI X pro 1 発表?! 1月9日(月)3182
ランキングに参加中です。
お待たせ! FUJI X pro 1 発表?! 1月9日(月)3182_b0069507_3201959.jpgついに、全貌があきらかになりましたね〜!
フジのレンズ交換ミラーレス。
プアマンズ ライカなんて、どこかで呼ばれていましたが、中身は凄そうです。
車で言えばエンジンにあたる、画像素子、R,G,B,の配列を変えてローパスフィルター無しで、有るのと同じ効果をだすらしいです。レンズは新開発の明るい単焦点が3本。
ファインダーはX100と同じ、光学とLCDのハイブリッドらしいです。液晶のビューファインダーは144万画素。(SONY NEX並の236万画素位欲しかったな〜。)ベルビア風等のフィルムモードもついています。手ブレ防止は不明です。

今頃、相原さんは雪国でCP+用の最終作例撮影しているのでしょうか・・・

気になるお値段ですが、ボディーのみの予約価格$1,699.95だそうです。日本円1$=¥78として¥132,600,-です。日本で買えば、もっと高くなるはずですから16〜19万くらいになるのでしょうか?

さて、もう、このカメラでは「一眼ミラーレス」なんていう、電気屋さんが思いついた呼び名やめましょう! 光学式レンジファインダーが付いているのです。ライカM9は誰も「ミラーレス」なんて呼ばないでしょ。いつまでもミラーレスなんて呼び方に甘んじていたら「プアマンズ ライカ」にも慣れないです。

2月9日からのCP+、フジのブースは長蛇の列間違いなしですね。あと、ニコンもならぶだろうな〜

CANONやオリンパスは、CP+か秋のフォトキナですかね〜

ブログ ランキングに参加中です。今年もココのクリック、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2012-01-10 03:25 | カメラ | Trackback | Comments(1)
Commented by henoheno at 2012-01-10 23:12 x
サンプルは参考になるでしょう。
http://fujifilm-x.com/x-pro1/common/images/gallery/gallery01_18_01.jpg
http://fujifilm-x.com/x-pro1/common/images/gallery/gallery01_35_01.jpg
http://fujifilm-x.com/x-pro1/en/gallery/sample-images/index.html#gallery01_18
http://fujifilm-x.com/x-pro1/en/gallery/sample-images/index.html#gallery01_35
http://fujifilm-x.com/x-pro1/en/gallery/sample-images/index.html#gallery01_80
<< 御年賀 CES/PMA  1月... 見つめる事、創る事。1月8日(... >>