ランキングに参加中です。

今日は都写美に行きました。
デジタルになり、我々が写す「写真」もデーターと呼ぶ場合が多くなりました。
この所、エントリーしている「クレーム」も「写真」ではなく、画のデーターとして扱う種類の仕事のトラブルです。
私達は画のデーターを作る仕事ではなく、写真を写す仕事をしているのです。とは言え、私自身も撮影した写真をつい「データー」と言ってしまいます。
今日は原点回帰、東京都
写真美術館に久しぶりに行きました。
都写美のある恵比寿ガーデンプレイス、すっかり風物詩となったバカラのシャンデリアをつくっていました。
このイベント何年目になるのでしょうか・・・ 点灯は11月3日だそうです。

今日見た「写真」展は、畠山直哉展「Natural Stories ナチュラル・ストーリーズ」、コレクション展「こどもの情景-原風景を求めて」、「写真新世紀 東京展 2011」の3つ。
どれも「データー」では無く「写真」です。
「写真新世紀展」で、伏見さ〜んと声をかけられました。
MASH managementのフォトグラファー、桜井君の友人の福士君でした。左内正史選の佳作に選ばれていました。
今日は「受賞作品公開レビュー」の日だったようで、作家のフォトグラファーが会場にいる日だったのです。福士君オメデトウございます。
頭のてっぺんまで、写真でいっぱいになりました。楽しい気持ちと「写真」写さなければという気持ちもいっぱいで恵比寿を出ました。

ブログ ランキングに参加中です。
ココのクリック、よろしくお願いします。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-16556585"
hx-vals='{"url":"https:\/\/mashtokyo.exblog.jp\/16556585\/","__csrf_value":"4724714c3fd21759daec2d461cc8af96538603bfe864fe8148fac332382fd5a59e9171f256b63840e7d0b399ba78b63ce2cf60893e3a5da12defd5ca430d6745"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">