ランキングに参加中です。

今日は、東日本大地震・原発事故から7ヶ月。
ニュースでも震災の扱いも小さくなってきたような感じです。
冷めやすい日本人の性格のなせる技なのか、はたまた復興が軌道に乗り始めニュースが少なくなったのか・・・ 円高にユーロ危機と、経済関係の心配事のニュースが多いせいでしょうか・・・
今日、ロケハンに行った新木場のハウススタジオの撮影用階段、地震で壊れたままになっていました。
新木場は埋め立て地ですが、スタジオ周辺は液状化現象の跡もありませんでした。

ロケハンから原宿の事務所に戻り、キヤノンのジャンルマスター「ポートレート」の最後の原稿。
6ケ月間、毎週審査、原稿書きをしてきましたが、それも今週で終わり、長いようで短く思える半年でした。応募していただいた皆様、ありがとうございました。
原稿に夢中になっていたら、外がザワザワ・・・ 外を見ると明治神宮前でイベント真っ最中。
10月8日にスタートした、日本版ミッレミリア「La Festa Autunno 2011」のゴールイベントでした。
震災によりコース変更をして、3泊4日の行程のゴール。ゴール後各地に散っていきました。
エンゾ君も撮影したのでしょうか・・・
この種の、クラシックカーイベント。最近は世間様から風当たりが強いようです。
地球温暖化、石油の将来不安等々色々クレームが付けられる事も多いようです。地震があった今年、ミッレミリア開催までは大変だった思いますが、開催した主催者の方々に敬意です。
日本は、カメラ大国ですが、写真大国ではありません。車の生産大国ですが、車文化大国ではありません。そんななか、今年で31年になるこのイベント、50年、100年に向けてがんばってください。その頃には、日本中の高速道路が無料化になっていますように・・・

ブログ ランキングに参加中です。
ココのクリック、よろしくお願いします。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-16426247"
hx-vals='{"url":"https:\/\/mashtokyo.exblog.jp\/16426247\/","__csrf_value":"3004020322eb9b13cebe5d4c54b0ce35e7098faed74f19f9ee7d339306fcb4ed0b834ac305dbe713b2e6873ea67b38811cd63e7a1d20b9e0ae80c55f04ae8574"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">