2TB 増設 仙台撮影会 10月5日(水)3083
ランキングに参加中です。
2TB 増設 仙台撮影会 10月5日(水)3083_b0069507_6455599.jpg朝、スタジオのMacProに2TBのHDを増設しました。
日立の2TBが¥9,000,-弱、ほんと信じられないくらいお安くなりました。
どんどん溜まるデーター、これからはクラウドの時代、容量10TB位をリーズナブルなお値段で預けられるサービスないですかね。
モデルさん撮影だったら、目つぶりや誰が見てもNGカット等を除いた全カットは、こちらがHDとBlue ray discに保存、クライアントや編集部に納品したカットのみクラウド上のストレージに保存という時代が来るのでしょう。そうなるには回線のスピードももっと速くないと・・・ NetやITに強い政治家必要だな〜

さて、撮影会のお知らせです。
東日本大地震から7ヶ月の1日前の10月10日(月)体育の日に、仙台でヨドバシカメラ撮影会が開催されます。
被災地域の完全復興までは、まだ長い道のりだと思いますが、今回の震災で新たに認識されたのは写真の力と写真の大切さです。
そんな写真ですが、ちょっぴり楽しみにも使ってリラックスしてはいかがでしょうか?
撮影会の講師は私の他にEos学園,CAPA表紙でおなじみの土屋勝義先生とNHKのデジタル写真講座でお馴染みの川合麻紀先生、そして仙台在住の杉山先生の4人です。秋の1日、ポートレート撮影を楽しみませんか?
ポートレート撮影での質問があったら、遠慮無く聞いてください。
撮影会会場は、今年は七北田公園。地下鉄の駅からも近く便利です。七北田公園の人工河川、底がひび割れて水が流せなくなってしまったとの事です。被害あるんですね。
撮影会の詳細はココをクリックしてください。

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2011-10-06 06:59 | 機材 | Trackback(1) | Comments(1)
Tracked from アフィリエイト 初心者が.. at 2011-10-08 14:04
タイトル : アフィリエイト 初心者が無料ブログでガンガン稼ぐ方法
アフィリエイト 初心者が無料ブログでガンガン稼ぐ方法 バイト 在宅 副業 サイドビジネス お試しあり お小遣い... more
Commented by SY at 2011-10-06 16:09 x
仕事上、電気やガスを使用するのですが、基本や集中力・気配りに欠けると大事故になります。今日反省することがありまして。Mashさんの仕事も電気を使うので気が抜けませんね。安全について職場で再確認をしました。
<< Good-bye そして 合... 強制散歩 10月4日(火) 3082 >>