久しぶり! 松本。5月30日(月)2957
ランキングに参加中です。

久しぶり! 松本。5月30日(月)2957_b0069507_4142356.jpg台風崩れの熱帯低気圧からの雨の中、久しぶりに松本歯科大学にロケです。
去年は、池嶋君が来て、その前は何年か撮影が無かったので、私は3~4年ぶり位です。
10時半に松本歯科大学に到着。さっそく、撮影セットを組んだのですが床が絨毯。そこにサベージを敷いて全身撮影をすると、床の部分のサベージが皺になってしまうので、絨毯の上に板を置き、その上にサベージを敷く事にしました。
急遽、その板を買い出しに、大学から車で5分程のカインズホーム塩尻店に行きました。東京の都心に生活する者にとって、この種のお店に来ると驚きです。
まず、その大きさ。そして品物の豊富さ、そして価格です。
3x6,4mm厚のベニヤ板がカット代込みで698円。他の店の値段は知りませんが、安いと感じました。
資材館の他に、もっと大きな本館があり、ゆっくり見たかったのですが、時間の関係で泣く泣く大学に戻りました。
そういえば4年前、この店あったかな〜 久しぶりに来ると色々変わっているものです。
撮影終了は20時少し前でした。
久しぶり! 松本。5月30日(月)2957_b0069507_4453423.jpg夜は、21時に久しぶりの松本の「しづか」です。
ユッケ事件にもかかわらず、馬刺しをいただきました。
いつも混んでいるお店ですが、今日はガラガラでした。帰りのタクシーの運転手さんに聞いたら、地震の影響で、3割くらい観光客が減っているそうです。
今、放送中のNHKの朝の連ドラ「おひさま」は松本の近所の安曇野が舞台ですが、それにどうにか救われているとの事でした。
22時半過ぎに、ホテルに戻りました。明日は7時20分出発です。

ブログ ランキングに参加中です。ココのクリック、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2011-05-31 04:36 | ロケーション | Trackback | Comments(1)
Commented by redbadgee at 2011-05-31 09:19
なんだか見慣れたお店だなぁと思ったら、塩尻のカインズでした。
<< ロケ2日め。5月31日(火)2958 日本写真協会賞写真展。5月29... >>