CAPA新年会 1月20日(木)2827
ランキングに参加中です。

CAPA新年会 1月20日(木)2827_b0069507_6353284.jpg朝、ヨドバシアキバにiMac27を取りに行きました。
午後から、iMacのセットアップを開始、FireWire800ケーブル経由でMacminiからデーター、アプリケーション、設定を移植しました。
iMacでも、windowsを使おうと思っているのですが、仮想化ソフトは現在Macbook Proに使用しているVMwareではなく、Parallels Desktop 6 for Macを使用する事にしました。理由は別のソフトを使用して比較してみたいから。
Amazonで購入したWindows7がまだ届いていないので、今日はWindowsのインストールはできませんでした。
それにしても27って大きいです。でもディスプレイの画像解像度が大きいのでデーターをいくつも開いて作業ができます。
付属の10キー無しの小さなキーボード、10キー付きに変えようと思っています。
CAPA新年会 1月20日(木)2827_b0069507_7335281.jpg18時半からは、CAPAとデジキャパの新年会。
相原さんがいらしてました。ブログ用に笑顔を1枚。
大晦日にオーストラリアからお帰りになったのですが、出発は32℃帰ってきた成田は-1℃で、気温に順応するまで大変と言ってました。新年会の後、2次会へ。席は小沢忠恭さんの前。色々お話をしました。家に帰ったのは午前様でした。
CAPA新年会 1月20日(木)2827_b0069507_7481095.jpg新年会で目立っていたのが、このPENTAX。レゴで作ったカメラのようです。
限定で何百台か生産して完売。数日後には販売価格の倍でyahooオークションに出品されたそうです。
みなさん、今年もよろしくです。

ブログ ランキングに参加中です。クリックが元気の素です、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2011-01-21 06:42 | イベント | Trackback | Comments(8)
Commented by 1234 at 2011-01-21 08:55 x
ここに以前書かれてあったことを、ふと思い出したのですが、日本はハード面では世界トップクラスですがソフト面の写真文化のレベルは欧米に比べると相当遅れていると。油絵は買う、投資するという認識はあっても写真を買うということ自体一般的には多くないと思うのですが、不勉強で感覚でものを言って申し訳ないのですが、作品品質、コンセプト、価格、流通経路など一定の基準というか整備がされていないような気がします。プロもアマも混在し、作品の価値基準がいまいち分かりにくいのですが、プロとアマの価値基準について教えていただけませんでしょうか? 
Commented by mash_boss at 2011-01-21 08:56
1234さん、直接のお答えにはなりませんが、ひとくくりにプロといっても巾が大きいです。例えば医師は同じ医療免許を持っていても、精神科と心臓外科では全く違いますが、プロの写真家も同じです。デジタルになりプロの写真家の巾もますます広がり、何が何だかわからない状況です。私の棲む広告系の写真の世界では光を読めても「光が作れ無い」とプロではありませんし、プロにはなれません。
Commented by masabike at 2011-01-21 14:01
イケメンに撮っていただきありがとうございました。ジョージクルーニーかと思ってしまいました(爆)
Commented by tes_music_system at 2011-01-21 18:32
私もトム・クルーズみたいに撮ってもらいたいよ~?!(笑い)
Commented by かわかみ at 2011-01-22 00:37 x
Bluetoothキーボードのようですので、これなんかいいのではありませんか?
http://www.kitcut.co.jp/onlinestore/product_detail.php?prod_No=259850#contents
Commented by mash_boss at 2011-01-25 02:10
masabikeさん、もとが良いからです。写真は正直です。!?
Commented by mash_boss at 2011-01-25 02:10
tesさん、研究しておきます。(笑)
Commented by mash_boss at 2011-01-25 02:11
かわかみ君、サンキュー
<< 最後の新年会 1月21日(金)... 新年会 1月19日(水)2826 >>