ニイタカヤマノボレ一二0八・・・ ジョンレノン命日。12 月8日(水)2783
ランキングに参加中です。

ニイタカヤマノボレ一二0八・・・ ジョンレノン命日。12 月8日(水)2783 _b0069507_7451421.jpg今日は大東亜戦争が始まった日です。
私の若かった頃は、必ずTVや新聞などで特集が組まれたり、ニュースで報道されたものですが「風化」というのでしょうか、今日は殆ど放送されませんでした。
そして、我々世代に強烈に印象が残っているのは、ジョンレノンがNYの自分のコンドミニアム前で射殺された日です。当時は、熊谷晃さんのアシスタントをしていて、FMから流れてきたニュースに驚いたのをハッキリと覚えています。

今日の夜は、JPS・日本写真家協会の忘年会、名取賞の受賞式、日本写真か協会賞の贈呈式でした。
第6回の名取賞は宮川トム「オーガニック アメリカンズ」、第36回・日本写真家協会賞は「タムロン」でした。

公式行事の後は、全員での記念撮影。高所作業用のリフトの上から撮影です。本日の撮影者はフォトショップの達人永島サトシ会員です。リフト上にはストロボ2灯とMacbook Proがあって、ライブビューで写る範囲をチェックしながら撮影です。
撮影したデーターは直ぐにプリントアウトして帰りに出席者全員に渡します。そして、会員同士の相互祝賀会。この1年を振り返り、良かった人も悪かった人もワイワイガヤガヤ・・・ 3連夜連続であう人もいたりして・・・

体重増加を気にしながらパーティー料理を頂いています。でも、日曜に比べて1.5Kg増えてしまいました。

ブログ ランキングに参加中です。クリックよろしくお願いします。
by mash_boss | 2010-12-09 07:52 | 写真世界等々 | Trackback | Comments(3)
Commented by oniyuri001 at 2010-12-09 18:18
ニイタカヤマノボレを打電した通信兵は隣町出身で、持ち帰った通信原文は
豊川の陸上自衛隊駐屯地にある記念館に展示されています。
Commented by mash_boss at 2010-12-10 07:35
爺ちゃん、こういうのに反応してくれるのは、ある程度お歳の人しかいません。若い人は???でしょうね。歴史、ちゃんと教えなければ・・・
Commented by 出逢い at 2011-01-04 12:33 x
新年を寂しく過ごしている方に必見。まだ間に合う出逢いのサイトです。冬休み後半の思い出作りに異性と過ごしませんか
<< 今年のスタッドレス。12月9日... 1234さんへのお答え。 >>