ADC賞授賞式 来年の言葉。12月6日(月)2481
ランキングに参加中です。
ADC賞授賞式 来年の言葉。12月6日(月)2481_b0069507_512634.jpg今日は、18時から帝国ホテルで開催された、ADC賞の授賞式・秋山晶氏HALL OF FAME表彰式に行きました。
ADCとはArt Directors Clubの事で、業界では東京アートディレクターズクラブの事をさします。
会員数は70数名ですが、日本の広告業界の最高峰の団体です。フォトグラファーでは橾上和美さんがメンバーになっています。
ADC賞を獲るという事は、広告関係のクリエーターにとっては最高の栄誉といっても、言い過ぎではありません。
今年のADCグランプリは、旭化成の「企業広告」ポスター、新聞広告、CMフィルムでした。
その他、各賞受賞の作品もスクリーンに上映されましたが、素晴らしい作品ばかりで気が引き締まりました。
授賞式の後は、秋山晶さんの「殿堂」入りの̏表彰式が行われました。秋山さんはコピーライター、クリエーティブディレクターで、キューピーマヨネーズの広告をはじめ、パイオニア、リクルート等の様々な広告を手掛けてきました。もう70も半ばですが、そのシャープな感覚は衰えを知りません。
写真は、殿堂入りのご挨拶をする秋山さんです。
色々な方の挨拶がありましたが、ADC会長の細谷厳さんが、クリエーティブには、理念と爽やかさが必要だとの言葉が耳に残りました。
先日聞いた「仕事にお金を追ってはいけない。エクセレンスな仕事をすれば、お金は追いてくる。」と「理念と爽やかさが必要」の二つを来年の言葉にしようと思います。良い時間でした。

ブログ ランキングに参加中です。クリックよろしくお願いします。
by mash_boss | 2010-12-07 05:17 | イベント | Trackback | Comments(0)
<< もりだくさん・・・ ピークです... ひねもすのたりのたりかな・・・... >>