エンジェルフォールへの荷物。10月26日(火)2339
ランキングに参加中です。

エンジェルフォールへの荷物。10月26日(火)2339_b0069507_5575043.jpgMASHmanagementのコーディネーター岡本が何やら作業中です。彼女がマネージメントをしている風景写真家・竹沢うるま君が現在世界一周撮影中なのですが、はるか地球の反対側ベネゼイラのギアナ高地、エンゼルフォールに滞在中の竹沢君から補充のリクエストがありました。
32GBのCFカード4枚、500GBのポータブルHD3個、旅の途中に盗まれてしまったイヤフォーン等々です。
無駄な箱は捨て、ハードディスク等はエアパッキングで保護し、CFカードも包装を捨て4枚入りのCFカードケースに入れます。色々工夫して荷物全体をできるだけコンパクトにします。
旅先からの連絡、便利になりました。メールやスカイプ等全世界に張り巡らされたNetの文字通りの「網」、世界を変えました。またFedExやDHL等の物流システムも世界を変えました。
とても便利になった世界ですが、それでも不便な場所で厳しい天候や条件下で自然の凄さを撮影をしている風景写真家は尊敬です。

竹沢うるま 世界一周放浪記ブログはココをクリック!

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックもよろしくお願いします。
by mash_boss | 2010-10-27 05:59 | 海外ロケ | Trackback | Comments(1)
Commented by まこ at 2010-10-27 20:10 x
世界一周旅行で200日overですか。。。私は写真を趣味にしている者ですが、写真好きなだけじゃ風景写真家はとても務まらないように思います

過酷、多様な環境から素晴らしい画を創造してくださる写真家がたに感謝です
<< 新しい事柄、レンズ前レンズ後。... 北京ダッグ フルコース? 10... >>