プロモーション用撮影。6月8日(火)2169
ランキングに参加中です。

プロモーション用撮影。6月8日(火)2169_b0069507_6333157.jpg今日は、今はやっている「加圧トレーニング」のインストラクターのプロモーション用スティール撮影とメイキングのスティールとムービーの撮影です。
プロモーション用スティール撮影は私、メイキングのスティールとムービー撮影は池嶋君が担当です。
カメラはスティールとムービー、両方OKのEOS 5DMkⅡです。
ライティングは、メインライトはオクタクローム、トップは銀傘、背景は左右に2つづつ計4灯使用しています。
オクタクロームをメインに使用すると、大きめなキャッチライトが入ります。
背景は、少し弱めにして、メインより1段程弱くして、薄いグレーにしました。スタンドに付けてあるモデルさんの立ち位置をテープの変わりに、スポットライトを使用しています。
ムービー用には特にライトを使用せずに、カメラの感度を上げて撮影しました。画質はHDでなくSDにしました。
プロモーション用撮影。6月8日(火)2169_b0069507_735482.jpg
メイキング用スティールの一部です。原則、三脚を使います。
スタジオには、どういう訳かiPadが・・・ 流れているのは、どういう訳か「たこ焼」の作り方が流れていました。
iPadは世界を変えるメディアです。

ブログ ランキングに参加中です。クリックよろしくお願いします。
by mash_boss | 2010-06-09 06:34 | 撮影 | Trackback | Comments(5)
Commented by moonlight at 2010-06-09 09:48 x
おはようございます。
いつもたのしく拝見させていただいてます。
>どういう訳か「たこ焼」の作り方
関西人の私は思わず、笑ってしまいましたが、
なぜだったのでしょうか?
Commented by burg at 2010-06-09 17:23 x
下のENTRYから気づいたんですが
BOSS、髪型変えました?w
Commented by mash_boss at 2010-06-10 07:37
moonlightさん、東京人にとって「たこ焼」はまだまだ日常食ではないので、作り方をしらないのです。U Tubeに「たこ焼きの作り方」があったので、思わず見てしまいました。
Commented by mash_boss at 2010-06-10 07:39
burgちゃん、髪型変えたのでは無く、元に戻ったのです。美容院に行くのが遅くなって、髪の毛長くなっていました。
Commented at 2010-06-11 21:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 水杯。6月9日(水)2170 09写真展 at Akihab... >>