こんどの日曜は撮影会! 5月11日(火)2142
こんどの日曜16日(日)は大阪・万博記念公園でヨドバシカメラの撮影会です。
皆様、お待ちしています。!

さて、その撮影会ですが、新しいタイプの撮影会を模索中です。
例えば
デジタルカメラ時代の撮影会。
フィルムカメラだけの撮影会。
女性も参加しやすい撮影会。
女性の為の撮影会。
35才までの撮影会。
60才以上の撮影会。
超ベテラン写真愛好家の撮影会。
超初心者の為の撮影会・・・
あなたなら、どんな撮影会なら参加したいですか?どんな撮影会をしてほしいですか?撮影会を写真教室に置き換えてもOKです。アイディアお貸し下さい。
みなさんのコメントお願いします。鍵コメも大歓迎です。よろしくお願いいたします。

ブログ ランキングに参加中です。クリックよろしくお願いします。
by mash_boss | 2010-05-12 07:51 | 写真世界等々 | Trackback | Comments(8)
Commented by 枯露柿 at 2010-05-12 17:55 x
はじめまして。枯露柿と申します。

私が参加したいと思う教室は
「コンデジだけの撮影会」です。
Commented by k2more at 2010-05-12 18:03
「35歳までの撮影会」が面白そうです。
ちなみに小生には撮影資格がありませんが・・(笑)、
うん、企画してみたい撮影会ではありますね。

Commented by chel-c2009 at 2010-05-12 23:47
撮影した写真の公開オーケイの撮影会です。
せっかく撮ったのに公開不可では何のために撮るのか分からないからです。
Commented by snatchshot at 2010-05-13 08:34
>35才までの撮影会。
>60才以上の撮影会。

ぜひ40歳半ばのワタシにも機会をくださいww

フィルムもデジタルの両方の世代です♪
Commented by burg at 2010-05-13 08:36 x
撮影会というと、水着のモデルさんとか多いですが
もっと基本的な被写体を対象とする会があってもいいと思います。
例えば家族、お父さん、お母さん、子供で家族写真。
お父さんは三脚使えば自分もセルフで家族写真に入れます。
ちょっとしたポイント覚えれば、素晴らしい家族写真が撮れるはずです。
Commented by oniyuri001 at 2010-05-13 10:34
デジカメ初期の頃に行った手法ですが、ロケ地に放流して撮影させ
それぞれから1枚を選択させノートPCにファイルを作り
プロジェクターで投影してプロが講評する。

デジカメ時代では時間の観念が重要で後日提出してフォトコンを
行うでは過去の物になる・・・
Commented at 2010-05-14 02:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Eu_ion at 2010-05-17 20:50 x
はじめまして。
「相互撮影会」というものが面白そうです。
実際には撮られ慣れていない人を撮る機会が多いという人もいると思うので
お互いが撮りあうことで撮る立場と撮られる立場を実感することで学ぶことが多いのではと思います。
<< プロ機材 フラッグ 5月12日... デジタル時代の常用ISO感度は... >>