撮影は腹が減る。2月22日(月)2073
ランキングに参加中です。

撮影は腹が減る。2月22日(月)2073_b0069507_1722560.jpg今日は、朝8時半に集合で某企業のトップ撮影。大企業のトップは一般的に朝が早いのです。
今日の撮影は、これまでの撮影スタイルと違い、自然な感じの写真という事なので、ストロボは隠し味で、メインは窓からの光と高い天井からの柔らかい蛍光灯で撮影する事にしました。
最近のデジカメはかなりISO感度を上げてもノイズが出ないし、ミックス光にも強いので「自然」な感じの撮影も楽になりました。フィル撮影では考えられませんでした。できたとしても、反対にかなり本格的にライティングをしなければできませんでした。
隠し味的にストロボを使う時に最近気にいっているのが、この傘フォトフレックス・RUTコンバーティブル アンブレラの半透過光の傘です。

撮影は腹が減る。2月22日(月)2073_b0069507_17301328.jpg朝からの撮影は、お腹が減ります。
牛鍋定食の大盛りを食べてしまいました。
ごらんのように、ご飯てんこ盛りで850円でした。

夕方からは、もう一本撮影。久しぶりに2時間の間、5DMkⅡにバッテリーパック、70〜200mm F2.8、さらにバッテリーパックを付けた580EXもつけて手持ちで構え続けたら、さすが腕が痛くなり、背中もパンパンにはりました。
筋力落ちました。

ランキングに参加中です。クリックよろしくお願いします。
by mash_boss | 2010-02-23 17:25 | ロケーション | Trackback | Comments(0)
<< スーパーソフト天バン 2月23... インチキカメラマン 2月21日... >>