Fairy Tale & バレンタインデー、不景気?  2月14日(日)2065
ランキングに参加中です。

Fairy Tale & バレンタインデー、不景気?  2月14日(日)2065_b0069507_6555595.jpg
今日はバレンタインデーです。(殆ど関係ないです。)
夜、Fairy Taleという若い子のイベントへ訳ありで行きました。大学生や読者モデルのグループのファッションショーですが、就職難なんかを吹き飛ばす元気さです。
会場付近は、イルミネーションに飾られていました。1年中、点灯しているようです。
Fairy Tale & バレンタインデー、不景気?  2月14日(日)2065_b0069507_72730100.jpg元気さに勇気づけられて乗った地下鉄で現実を実感です。車内の広告がスカスカなのです。通常の大きさの枠も空いていますが、その下の細い枠はガラガラです。JRの山手線や地下鉄のもっと乗客の多い路線は確認していませんが、有楽町線はごらんのありさまです。
昔、師匠の故・杉木直也は「ニューヨークの景気不景気は地下鉄の広告量でわかる。」と言っていましたが、東京でもそれは当てはまります。いまは、Webという強力なライバルが現れたので、一概には景気と車内広告量は比例するかどうかは不明ですが、ひとつの指標にはなるでしょう。
皆さんの所ではいかがですか?

ランキングに参加中です。クリックよろしくお願いします。
by mash_boss | 2010-02-15 06:58 | 写真世界等々 | Trackback(3) | Comments(3)
Tracked from 必撮!勤め人 at 2010-02-16 00:16
タイトル : 景気の目安
★GR DIGITAL III、秋葉原駅構内の広告スペース、モノクロ化 広告スペースは「景気」の目安だと思うが、秋葉原に限らず、上野駅や東京駅も同様だ。 こんな状態が続く限り、日銀や政府の「大本営発表」は信じられない(苦笑) 話変って。 小田嶋隆氏の書いた国母に関するコラム「裾出し腰パン」を「皿仕上げ」でおいしくいただきましょうは面白い。 尚「満員電車」を引合に出しているが、国母みたいなタイプは電車内のマナーと秩序を乱す存在なので尚更嫌われると思う。 更に話変って。 ...... more
Tracked from 女って怖い。 at 2010-04-11 21:11
タイトル : 他人事じゃない
昨日また呼び出し食らって行ってみたら真面目そうな人妻だったわ。俺の嫁も逆助援なんかして他の男に貢いでんじゃねえだろうな…。... more
Tracked from ぼくの値段は6マンエン at 2010-06-20 03:00
タイトル : 女性に買われてきました
人生初のデートが会って15分で「ホテルいこっか?」だもんな!女の口からそんな言葉を聞いただけでフルボッキなんですけどw... more
Commented by kashin at 2010-02-15 09:54 x
茨城には車内広告自体がない・・・?!(笑い)
Commented by photo_artisan at 2010-02-15 21:32
来年度の受発注の計画を練ってますが、比較的恵まれている弊社も厳しいです。

残業を減らす圧力も強くなってるし……(嘆息)
Commented by hiDeki at 2010-02-17 10:01 x
札幌の地下鉄も天井が真っ白でヤケに見通しの良い時があります(^_^;)
<< お披露目。2月15日(月)2066 生きてて良かった!“Jeanl... >>