ランキングに参加中です。
今日はバレンタインデーです。(殆ど関係ないです。)
夜、Fairy Taleという若い子のイベントへ訳ありで行きました。大学生や読者モデルのグループのファッションショーですが、就職難なんかを吹き飛ばす元気さです。
会場付近は、イルミネーションに飾られていました。1年中、点灯しているようです。
元気さに勇気づけられて乗った地下鉄で現実を実感です。車内の広告がスカスカなのです。通常の大きさの枠も空いていますが、その下の細い枠はガラガラです。JRの山手線や地下鉄のもっと乗客の多い路線は確認していませんが、有楽町線はごらんのありさまです。
昔、師匠の故・杉木直也は「ニューヨークの景気不景気は地下鉄の広告量でわかる。」と言っていましたが、東京でもそれは当てはまります。いまは、Webという強力なライバルが現れたので、一概には景気と車内広告量は比例するかどうかは不明ですが、ひとつの指標にはなるでしょう。
皆さんの所ではいかがですか?
ランキングに参加中です。
クリックよろしくお願いします。