レンズに虫が・・・・ 3月5日 1733
レンズに虫が・・・・ 3月5日 1733_b0069507_5521134.jpg左の写真を見てください。
キヤノン EF28-70mmですがレンズの中に虫が入ってしまいました。
レンズとレンズの間です。
こんな事初めてです。機材ロッカーにしまう時やロケの移動中には、レンズキャップを前と後に付けています。
考えられるのは、撮影中です。
先日のエントリー、ネジが自分で歩いた・・・・と同じように「しんじられな~い!」出来事です。

 ブログランキングへ参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
by mash_boss | 2009-03-06 06:02 | 機材 | Trackback | Comments(5)
Commented by snatchshot at 2009-03-06 08:54
カビやホコリは見たことありますが・・・・・・・・虫さんがいらっしゃるのは初めて見ました(驚
Commented by burg at 2009-03-06 09:18 x
次はカメラが歩き出すかもしれませんね(苦笑)
Commented by escu_lenta_05 at 2009-03-06 09:47
ニセマキムシという1.5㎜ほどの甲虫の仲間に見えますが
レンズの中とは驚きです。どうして入ったのでしょう。
この仲間は腐ったり枯れた植物を食べると思うのですが。
もっと大きい画像だと大体の種名が判りそうですけど・・・。
Commented by mptfk at 2009-03-06 18:39
ファインダーを覗いていると虫が横切って
びっくりしたことがありますが
あの虫は今どこに?
Commented by samiell at 2009-03-09 01:46
私は液晶(撮影データ表示用)の処にアリが潜り込んだ物を見た事有りますよ。
蟲って木の狭い隙間に潜り込む習性が有りますから、考えられない事は無いんじゃないですか。

虫にとったら調度いい隙間だったんでしょう。
<< 応募総数294435!! 3月... お知らせです。 3月5日 1732 >>