South of the border・・・・ 2月14日(土) 1712
South of the border・・・・ 2月14日(土) 1712_b0069507_4225184.jpg
South of the border down Mexican way・・・・ という有名なJAZZがありますが、シンガポールで国境を歩きました。
マレーシアの南はシンガポールです。マレーシアから鉄道が1本、単線でシンガポールに入っていますが、不思議な事にその、線路はマレーシア領という事でした。そして、シンガポール駅の財産権は今もマレーシアが持っているという事です。
つまり、シンガポールの中に細長くマレーシア領が伸びているのです。本当はいけないといいながら、日常的にマレーシア領を「無断」で日常的に乗り越えている事らしいです。

 ブログランキングへ参加中です。クリックよろしくお願いします。
by mash_boss | 2009-02-15 04:24 | 海外ロケ | Trackback | Comments(2)
Commented by Capucci-mm at 2009-02-15 08:29
シンガポール・・・・仕事で行ったことあります!懐かしいです!
もっとも狭いのと暑いのとで夜しか行動しませんでした(^^ゞ
Commented by aricom at 2009-02-16 07:46
イースタン&オリエンタル・エクスプレスで優雅な旅がお薦めですが、自分自身は飛行機でサッと移動してしまいます(笑)
一番安いプルマンでも2千USDします。
機会あれば是非!
<< こんな事、あんな事。 2月15... フォトグラファーの暮らし・・・... >>