銀座が暗い! 1月1日(木) 1672


銀座が暗い! 1月1日(木) 1672_b0069507_6192932.jpg高校生の時から、毎年12月31日の0時少し前に銀座4丁目、三越の前に中学の同級生が集まり、和光の0時の鐘の音を聞いてそのまま赤坂の山王神社に初詣に行くという「行事」を続けています。
事前に連絡をするでも無く、23時50分位には何となく集まり、0時少し過ぎには車にのります。
今年集まったのは5人、シカゴ総領事になったのと、家族がバンコクにいる銀行上がりが欠席でした。
もう、40年以上も繰り返している事になりますが、今年の1月1日の0時の銀座は、いつに無く人も少なく「暗い」銀座でした。誰も経験した事の無い嵐が来るのを、なすべきすべもなく待っている、港町の住人といった感じです。5%の人員削減が始まったと、外資メーカー勤めが言えば、単月の前年比比較で30数パーセントも落ちたという住宅メーカー勤務もいます。Web時代になり、赤字になる事、必至の新聞業界もいます。本当に暗い銀座でした。

銀座が暗い! 1月1日(木) 1672_b0069507_7162377.jpg山王神社の人出も、いまいちの感じでした。神頼みをする余裕も無くなっているという事でしょうか。
もう1つの変化は、山王下にあったアンナミラーズが閉店してしまった事です。
毎年、初詣の後、アンナミラーズでパイとコーヒーで1時間ほど近況報告をして解散というのが流れだったのですが、他に替わる店もなく、そのまま解散になってしまいました。今年の12月31日用に、別の店を探しておかなければ・・・・
アンナミラーズの後は、洒落たピザ屋さんになっていましたが、営業はしていませんでした。
ところで、元祖メイドカフェのようなユニホームのアンナミラーズ、かつては、20数店舗あったのに、今は2店舗にまで減ってしまいました。ビクトリアステーションと同じような運命になるのでしょうか?

 ブログランキングへ参加中です。今年も応援クリックよろしくお願いします。
by mash_boss | 2009-01-02 06:17 | 日常生活 | Trackback(1) | Comments(4)
Tracked from miumiu 店舗 at 2009-01-04 13:13
タイトル : miumiu 店舗
miumiuの店舗情報です。miumiuの正規店舗などを紹介していきます。... more
Commented by masabike at 2009-01-02 09:05
え!!アンナミラーズなくなったんですか。悲しい悲しすぎる。目の保養が・・・。今度家でアンナミラーズします、その時はご招待します
Commented by shimshim73 at 2009-01-02 16:04
あけましておめでとうございます。
ずっと読んでるんですが初めて書き込みさせて頂きます。
アンナミラーズってもう2店舗しかないんですか!ビックリです。
高校生の頃、ドキドキしながらお店に行ったのを思い出しました。
無くなる前に行っておかないとですね~~~

今年もBlog更新楽しみにしています。
よろしくお願い致します。
Commented by photo_artisan at 2009-01-03 01:35
あけましておめでとうございます。
本年も宜しく御願いします。

しかし、アンナミラーズが風前の灯とは……
Commented by セクシーシーン満載、鈴木早智子 at 2009-10-27 11:05 x
「Wink」の鈴木早智子 AVデビュー バストトップもあらわに
 活動休止中の女性デュオ「Wink」の鈴木早智子(40)が、芸能人専門のAVレーベル「MUTEKI」から映像作品をリリースする。同レーベルの公式 ホームページでは「第10弾芸能人 イニシャルS」として8月3日に情報解禁すると告知していた。


Http://mutekisuzuki.blogspot.com/

関係者によると、すでに撮影済みで、バストトップも惜しみなく披露。「男優との性行為はないが、胸をもまれるなどの過激なイメージビデオになると思われる」(関係者)との情報もある。


Http://mutekisuzuki.blogspot.com/
<< 箱根駅伝。 1月2日(金) 1673 謹賀新年 1月1日(水) 1671 >>