タグ:雨 ( 6 ) タグの人気記事
Day 10  Typhoon & Typhoon lady・・・ 10月22日(日) 6202


b0069507_22124541.jpgそれにしてもよく降ります。
先週の13日の金曜日から始まった写真展ですが、ズーッと雨です。
おまけに、今日は台風接近中!
フォトグラファーはロケの時に晴れていればいいのですけど・・・ 
というわけで、本日来場者の方は少なめ・・・ 個人的には選挙の投票率が気になります。
撮影:mio

b0069507_16584787.jpgでも、悪い事ばかりではありません。
すてきな、Ladyが二人も来てくれました。
台風の日に来てくれたので、Typhoon ladyで、別に他意はありません。

最初は、モデルとして活躍し、最近はフォトグラファーの道も歩み始めた、いのうえ のぞみちゃんが来てくれました。
のぞみちゃんは、去年の秋のヨドバシカメラ豊島園の撮影会の時にモデルさんになってもらいました。
今は、モデルさんばかりでなく、世界を60カ国もまわり、フォトグラファーとしても活動をはじめました。
こんど、作品みせてね!

b0069507_17203527.jpgmioさんです。カメラにさくらちゃんの、サクラスリングを付けていたので、思わず声をかけてしまいました。
さくらちゃん、このスリングは2本めだそうです。
明るく、楽しくオシャレなmioさんでした。

やっぱり、カメラ女子はオシャレです。
カメラ男子も、カメラ以外に気を使うべきところが、たくさんあるようで・・・
私も、気をつけなければ。

23日(月)は12時〜14時、17時30分〜19時ギャラリーにいる予定です。
24日(火)は14時〜19時ギャラリーにいる予定です。


by mash_boss | 2017-10-23 07:00 | 写真展 | Trackback | Comments(0)
突然の雨…   5月18日(木)  6046

b0069507_5415866.jpg今日の原宿は、15時頃から30分程ですが、凄い雨になりました。
携帯に、渋谷区1時間112mm!の警報が…
そんな、豪雨でこんな写真が撮れました。
強い雨がコンクリートに当たった瞬間です。
シャッタースピードは1/200、クラウンのような雨粒飛散が写せました。
シャッタースピード優先で1/1600で写したら、クラウン状になりませんでした。
カメラ Olympus OM-D E-M1Ⅱ 
レンズ M ZUIKO DIGITAL 12~100mm F4
絞り優先AE F4 1/200 ISO800

b0069507_5572588.jpg原宿駅も雨の中です。
b0069507_5583031.jpgこの人は、雨になると何処からともなく現れる「名物」です。
少し前まで、原宿駅の改札を出たところに傘を売っているコンビニがあったのですが、今は駅工事のために撤去されてしまい、傘販売は、この人の独壇場です。
b0069507_6221845.jpgそして、今の原宿は修学旅行シーズンです。
かわいそうに… 雨の原宿も記憶に残ると思いますが、やっぱり、晴れていたほうが良いよね!

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、忘れずに。よろしくお願いします。
by mash_boss | 2017-05-19 07:30 | 日常生活 | Trackback | Comments(1)
雨 4月9日(日) 6006

b0069507_23571917.jpg昨日今日の桜の見頃の土日、東京は冷たい雨でした。
今年のお花見は、ついてなっかったです。

「散る桜 残る桜も 散る桜」良寛
b0069507_23584326.jpg雨の桜、なかなか良いです。

「散ればこそ いとど桜はめでたけれ 憂き世になにか久しかるべき」在原業平


10年と数年前、このブログを始めた時、自分のブログに俳句や歌を載せるようになるなんて、想像もつきませんでした。




ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、忘れずに。よろしくお願いします。


by mash_boss | 2017-04-10 07:30 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)
Break time Ⅷ 3月26日(日) 5992


b0069507_03322002.jpg
冬に戻ったような、冷たい雨の日曜日でした。
不思議にどこで写したか忘れてしまった写真です。
でも、気になる写真です。




ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、忘れずに。よろしくお願いします。

by mash_boss | 2017-03-27 07:36 | 写真 | Trackback | Comments(0)
冷たい雨・・・   10月28日(金)  5846


b0069507_6454483.jpg今日の東京は、昼過ぎから雨。
秋らしい、冷たい雨でした。
最高気温は14.8℃・・・

Pavement・・・  
写真を写しながら何故か、ペイブメントという単語が頭の中をグルグル・・・
古い歌謡曲から松田聖子の「ハートのイヤリング」、THE ALFEE「恋人たちのペイヴメント」等、ほとんど歌の世界にしか出てこない言葉です。
b0069507_7171843.jpgそれともうひとつ、今、流れているUQのこのCM。
隣の部屋にTVがあっても、このCMの「音」が聞こえると、体が反応してしまいます。
そう、あのピンクレディーのUFOだからです。
ピンクレディーど真ん中の世代ではありませんが、あのブームは凄かったです。
それに、ボスだった長友健二さんの、ピンクレディーの撮影を何回かお手伝いした事があるので、年齢の割には、反応してしまうのかもしれません。
※写真はUQモバイルの秋バージョンCMから



ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも
、よろしくお願いします。

by mash_boss | 2016-10-29 07:29 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)
雨上がり・・・  4月4日(月)  5503


b0069507_321369.jpg雨上がりの朝でした。
東京では、昨日の夜から降っていた雨も朝方には殆ど止みました。
花チラシの雨にはならなかったようです。
いつもの道に、久しぶりの猫君が・・・
見事な面構えです。
この辺のボス猫なのです。
それにしても、濡れた道に座り込んで冷たくないのでしょうか?
b0069507_363691.jpg沖縄に1ヶ月行っていた長井君が、今日から元気に出社です。
沖縄も天候不順で、3月なのに晴れた日は少なかったようです。
沖縄タイムから東京タイムに・・・
チョット、リハビリ必要かもです。


ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも
、よろしくお願いします。

by mash_boss | 2016-04-05 07:26 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)