タグ:選挙 ( 2 ) タグの人気記事
今年も残り3ヶ月・・・ 雑感。 10月1日(日) 6182  

早いもので、今日から10月、今年も残り3ヶ月。
日が短くなったなと思ったら、9月1日と30日では日没の時間が、東京では何と42分も短くなるのです。
ちなみに11月29日から12月12日までは、日没が最も早く16時28分です。(東京)
ここ数日、世の中短期間に変わるのだと身に浸みて感じたのは、民進党の衆議院議員の先生達でしょう。
好き嫌いは別として、新党を作るにあたって、メンバー選別するとしている小池さんの方が正ししいのであって、全員「合流」できると本気で思っていた、前原代表と民進党の議員さんは「甘い」な・・・ それにしても、前原さんって、彼が前に出ると負的に何かが起こります。持ってないな〜 「世に倦む日々」を読む機会が多くなった9月下旬でした。
これから3ヶ月、最も気になるのは、アメリカ大統領とリトルロケットマンの事です。世界はいったいどうなるのでしょう。
b0069507_06080352.jpg

騒々しい世の中は忘れて、今日の午後はアンチョビポテトとティオぺぺで秋の午後を楽しみました。
場所は、珍しく池袋。
入り口を開け払ったバルです。
今の季節、入り口がオープンになっているカフェやバルが、一番気持ち良い季節です。

来年も、平和な秋が過ごせますようにと、真剣に思ってしまう今日この頃です。

平和な秋を楽しめるイベント2つ

10月8日(日)ヨドバシカメラ東京・豊島園撮影会の詳細はココからどうぞ

10月13日(金)〜26日(木)私の写真展です。詳細はココからどうぞ



by mash_boss | 2017-10-02 07:29 | イベント | Trackback | Comments(0)
帯に短したすきに長し・・・   7月19日(火)   5714


b0069507_5161166.jpg東京都以外の方には「そんなの関係ない〜」でしょうが、TVのニュースや、ワイドショー等で嫌でも見せられてしまうのが、東京都知事有力候補の3人のお姿。
この3人、正直、帯に短したすきに長しです。誰に清き一票を入れようかもう少し悩んでみます。
お〜っと、忘れてしまってはいけないのは、他の候補者18人。
その18人の中に、かって仕事として撮影していた方が、久々登場しています。
残念ながら、この掲示板にはポスターを貼っていませんが、今日、新宿西口で選挙カーの上で演説をしていました。寂しいことに、誰も聞いていないようでした。かつては政界の牛若丸と言われていましたが、齢70才をとおに過ぎて、なぜ立候補なさったのか不明です。
晩節を汚さなくてもと思うのですが、この方の場合、お金の問題で逮捕をされてお勤めを済ませているので、すでに晩節を汚してしまっているのでしょうか?
この候補者、かなりユニークな方で、私が撮影していた頃は撮影時にスタジオにラジカセを持って来て、軍艦マーチを流しながら、御自分でポーズをつくっていました。大学時代、演劇部だったとかで御自分でドーランを塗ってメイクをなさっていました。
ご本人の撮影以外に、講演会の会報や経営なさっているゴルフ場の外国人モデルを使っての撮影までさせていただき、政治家って色々やっているのだと感心しました。
広告系の撮影をしていると、選挙ポスターの撮影等の仕事が入ってきます。思想信条に関係無くお受けしますが、全く入ってこないのが、共産党と公明党の撮影です。2党とも強固な組織をお持ちなので、その内でお済ませになるのでしょう。
この前の参議院選挙、今度の都知事選挙、多くのご同業の皆さまご苦労なさっていると思います。
やはり、撮影した方の当落は気になるものでよね。

大昔の話ですが、選挙用撮影の撮影代や印刷代は当落が決まる前に頂かないと、落選候補者からは取りはぐれる場合があったそうです。(特に野党側) 潰れた印刷屋さんもあったとか・・・ 怖い話です。


ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも
、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2016-07-20 07:35 | 写真世界等々 | Trackback | Comments(0)