タグ:迎賓館 ( 2 ) タグの人気記事
テストシューティング 11月13日(日) 5861


b0069507_315054.jpg今日は13時から、新製品カメラと、レンズ2本のテスト撮影。
1本のレンズはロケで、もう1本はスタジオでの撮影です。
モデルはグルーヴィーエアーの恵みちゃん。
ヘアメイクは、Mash managementの森哲也です。
今日は、森ワールドを思う存分展開してもらいます。
ロケはナチュラルメークで。スタジオでは凝ったヘア&メークにします。
ロケ場所は、スタジオから歩いて10分程の迎賓館前。迎賓館正門付近は緑も多く、電線もないのでちょっとした撮影には便利です。
ロケが終わりスタジオに戻り、これから凝ったヘアに作りこむ途中の一コマです。
メイクルームに、九州場所初日の相撲のTV。消音で画像だけ流れていて音楽は別なのですが、何とも言えない取り合わせです。
2カットを4時間半ほどで終了しました。



ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも
、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2016-11-14 07:30 | 撮影 | Trackback | Comments(0)
お手伝い。Ⅲ  8月28日(日)   5786


b0069507_2514473.jpg今日の午後は、長井君の撮影のお手伝い。
あるモデル事務所の新人モデルさんとベテランモデルさんのコンポジ用撮影を、MASHmanagementベースのプロデューサー山内から頼まれた長井君のお手伝いです。
新人さんのスタジオでの撮影を、ちょっと見学して、この後のスタジオから車で2〜3分の四谷の迎賓館前(正式には迎賓館赤坂離宮)での、ベテランモデルさんロケのレフと運転を担当しました。
最近は、一般公開されていつも見学客がいるのですが、今日は公開されていなく、しかも台風接近のニュースのせいか、すいていました。
台風10号が迫っている東京ですが、曇りながら雨も降らずに17時前にロケ終了。
その後のスタジオで撮影は、失礼して帰宅して、久しぶりにのんびりした日曜日の夕方でした。
若いフォトグラファーの撮影を見ていると、色々勉強になります。そして1月〜4月と続いた東京、仙台、札幌、大阪の写真展の後、何となくボーっとしていた気持ちが引き締まって行くのが感じられます。
そろそろ、次の作品撮影の準備の入りますか・・・ もうちょっとかかるかな〜 


ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも
、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2016-08-29 07:34 | 撮影 | Trackback | Comments(0)