タグ:豊島園 ( 6 ) タグの人気記事
ヨドバシカメラ撮影会 東京・豊島園  10月8日(日) 6189

b0069507_06340160.jpg
昨日の雨も上がり最高の撮影会日和になりました。
b0069507_06441921.jpgただの、ショーと違うのは、カメラもレンズも三脚もフィルターもストラップも全部借りられて、使える事です。三脚メーカーさんも、今回の撮影会からかたまったテント村になり、超望遠レンズも登場。ただしこの超望遠はカメラを付けて覗くだけ。貸し出しはしていませんでした。
b0069507_06544852.jpgヨドバシカメラ撮影会東京・夏、 名古屋、大阪のコンテストの審査結果を発表。
13時から13時30分まで、何故、この写真が入賞入選したかを解説しました。
b0069507_07021759.jpg午後は少し曇ってきたので、LPLのLEDリングらいとをお借りして、補助光にしました。柔らかい光は、ポートレートに最適です。ビデオカメラ用バッテリー2個で、連続2時間の点灯ができます。さて、今回の参加者は720人。過去の水着撮影会以外での最高の参加者数でした。秋の1日を、皆さん楽しまれました。

ブログランキングに参加中です。こちらのクリックもよろしくお願いします。

by mash_boss | 2017-10-09 07:25 | イベント | Trackback | Comments(0)
連休は撮影会!  10月5日(金) 6187
b0069507_06240441.jpg
みなさ〜ん!
連休の中日、8日(日)は、ヨドバシカメラ・東京・豊島園での大撮影会です。
秋の一日、ポートレート撮影を楽しみましょう。
初心者のかたも、女性も大歓迎です。
今日、カメラを持ったという人も、初心者講習があります。
最新機材も借りられます。チョット気になるカメラ、買おうかどうか迷っているカメラ、普段は触れないカメラ等々を借りて写せます。
キヤノン、ニコン、オリンパス、パナソニック、ペンタックス、ソニー、フジ、シグマ、タムロン等のお馴染みのメーカー以外にも、ライカ、ハッセルブラッド、カールツアイス等の外国メーカーや三脚、ストラップ、バッグ、三脚、8KTV初公開のシャープ、ドローンのDJI、ペーパーのピクトラン等々27メーカーがブースを出します。チョットしたカメラショー波です。ただし、メモリーカードだけは、御自分でお持ちください。会場では売っていません。
それでは、皆さん、豊島園でおあいしましょう。


by mash_boss | 2017-10-07 07:30 | イベント | Trackback | Comments(0)
お待ちしています。 9月24日(日) 6175
b0069507_00463380.jpg2週間後の日曜日は、ヨドバシカメラ東京豊島園撮影会です。
普段は風景やお花を写されている皆さん、たまには、女性ポートレートを写してみませんか?
ポートレート撮影用のカメラの設定の仕方から、お教えする初心者講習もあります。
カメラを持っていなくても、ニコン、キヤノン、ソニー、ペンタックス、フジ、オリンパス、パナソニック、シグマの最新ミラーレスや一眼レフカメラとレンズが借りられます。
メモリーカードだけは自分で用意してください。会場では売っていません。
SDカードが有れば、殆どのカメラに対応できます。
ただ、容量は大きめを準備してください。
特にRawデーターでも、写そうと思っている方は大きめをどうぞ。
例えば、2400万画素のカメラでRawだけで写すと、だいたい300枚ちょっと写せます。モデルさんを写すと300枚なんてすぐ写してしまします。もちろん、Jpegならもっと枚数写せます。
普段、カメラを使っている方なら、初心者講習は飛ばして気に入ったモデルさんがいるグループで撮影をどうぞ。アマチュア指導の経験豊富なプロのフォトグラファーが付いているので、分からない事は聞きながら撮影ができます。
秋の1日、写真を楽しみましょう。
詳しくは、コチラからどうぞ

by mash_boss | 2017-09-25 07:30 | イベント | Trackback | Comments(1)
オーディション  8月18日(水) 6137
人気ブログラムランキング

b0069507_4121376.jpg今日は、10月8日(日)のヨドバシカメラ・東京・豊島園の撮影会モデルのオーディションでした。
朝10時から、90名近くのモデルさんをオーディション。
撮影会で講師をお願いしている、フォトグラファーの榎並悦子さんと、ヨドバシカメラの日野専務も参加して、終了したのは20時近く。さすがに、ちょっと疲れました。
採用されるのは23名なので、競争率は4倍ちょっとです。
私達が質問し、アシスタント君が一人一人を撮影します。
来週の金曜日、今日写した写真を全部並べて、本日チェックしたチェックシートを元に最終決定です。
明日の午後は、仙台へ移動です。



ブログランキングに参加中です。こちらのクリックもよろしくお願いします。

by mash_boss | 2017-08-19 06:47 | 撮影準備 | Trackback | Comments(0)
秋晴れでした。   10月2日(日) 5821


b0069507_7222814.jpgヨドバシカメラ秋の東京撮影会。秋晴れでした。
昨日の天気予報では曇りだったのに、嬉しい方に外れました。
今年の秋の撮影会会場は、初めての豊島園。
600名以上の参加者があり、大いに盛り上がりました。
b0069507_7264634.jpg開会式のステージ上です。
隣のHARUKI君と撮りっこです。
b0069507_7284443.jpg全国各地で開催するヨドバシカメラ撮影会ですが、東京だけライカが参加します。
Mタイプのライカも、ライカSLも借りられます。
車だったらフェラーリや、ベントレーの試乗が、誰でもできるようなものです。
b0069507_732987.jpg16時に無事終了。
みんなで、記念撮影です。
川合麻紀講師だけは、明日の仕事で撮影会終了後にサヨナラでしので、残念ながら写っていません。
b0069507_7432087.jpg東京恒例の打ち上げ会場に向かう「ロケバス」の隣はハービー山口さん。
ライカで写した、御自分の作品をチェック中!
ハービーさんは、ヨドバシカメラ撮影会、初登場です。
11月の京都撮影会にも、登場します。
b0069507_7465339.jpg18時からは、都内某所のイタリアンレストランで、講師とメーカーさんの打ち上げでした。
オツカレサマ!!

次は10月16日(日)の仙台撮影会です。
仙台撮影会の詳細は、ココからどうぞ!!



ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも
、よろしくお願いします。

by mash_boss | 2016-10-03 07:54 | イベント | Trackback | Comments(0)
日曜日は撮影会です。    9月28日(木) 5817


b0069507_6194682.jpg今度の日曜日。
10月2日は東京の老舗遊園地・豊島園でヨドバシカメラ大撮影会です。
開催場所、豊島園は初めての会場です。
遊園地の撮影会。どんな撮影会になるか、楽しみです。

今回の撮影会では、昼休みの13:30〜14:00までの30分間、講師がメーカーテント付近で質疑応答等を行います。
普段、疑問に思っている事を、遠慮無く聞けます。

このところぐずついている天気ですが、今度の日曜日の天気は、曇り時々晴れのポートレート撮影日よりです。

私は、午前中は初心者講習。午後はProfotoのストロボを使いながらのポートレート撮影指導を行います。

撮影会詳細はココをクリックしてください。

皆さん、お待ちしています。



ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも
、よろしくお願いします。

by mash_boss | 2016-09-29 07:32 | イベント | Trackback | Comments(0)